2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライカー

過去のスーパーストライカーの最高峰と言えば元オランダ代表選手であり、現オランダ代表監督のマルコ・ファンバステンという人は多いと思います。ファンバステンが大活躍していた時代からもう15年以上も経っているんですよね。私がサッカーを見始めた頃はフ…

一週間後

これは絶対買いでしょう♪プリキュア5、スマイル go go!/キラキラしちゃってMy TrueLove!アーティスト: リクオ,工藤真由,宮本佳那子出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 145回この商品を含むブログ (63件) を見る プリキ…

アナタの夢応援します

秋元こまちの夢は小説家などの作家になること。子供の頃からの読書の習慣からその夢を抱くようになりました。実際に自分で小説を執筆して作品をコンクールに投稿するなどして夢の実現のために具体的な行動を起しています。こまちはとても努力家な女の子です…

一体どんな素顔?

いつも微笑みを欠かさず、取り乱すこともない秋元こまち。しかし、その実体はよく分からん。だから、非常に放送が待ち遠しいわけです。彼女の素顔にもうすぐ会える(^▽^) こまちがのぞみ達とどのように接していくかも注目しているところです。のぞみにとって…

次への準備があるけど

大仕事が終わってもその後の残務処理に頭が痛い。いっそのことしばらく休みを取りたい。知らず知らずのうちに自分を追い込み過ぎているかもしれない。元々やらなくても構わないことを勝手に自分に課してしまう傾向があるので、その悪い流れを打ち切りたい。 …

ボブの絵画教室

世の中には凄い絵描きさんがいますよね。ボブの絵画教室ダイジェスト版 Youtubeでこの絵の作製過程の完全版が見れます。それに他の作品もアップされていますね。どれも凄い! 私はこの人の番組を以前に見たことがありますけど、とても驚き、感動したものです…

イタリア勢は全て引き分け(欧州チャンピオンズリーグ)

ミランもインテルも引き分けでした。どちらも勝ちきれなかったという感じかな。どちらも第2戦では勝利が必要です。第2戦をホームで向かえるミランは兎も角、インテルはアウェイでヴァレンシアと対戦するので、明暗が分かれそうな予感。データ的には、インテ…

バルセロナ対リヴァプール(欧州チャンピオンズリーグ)

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第1戦。バルセロナがホームでリヴァプールに1−2で敗戦を喫しました。今シーズンのバルセロナは結構負けますね。前回大会の無配優勝でかなりマークがきつくなっていると思います。第2戦では2点差以上をつけて勝たなけれ…

ヨーロッパ最高峰の戦い再開(ヨーロッパチャンピオンズリーグ)!!

テレビ中継が見れる環境ではないのでネットでの実況更新で試合経過を追跡することにします。 UEFAの日本公式サイト - UEFA.com UEFA・実況更新のページ - UEFA.com 中村俊輔の所属するセルティック(スコットランド)にも頑張って欲しいですね。対戦相手はACミ…

営業スマイル→極上スマイル

うららが最初と最後に見せた笑顔には明らかに違いがありました。最初は自らの気持ちを隠すための営業スマイルでしたが、最後は心の中の全部の喜びを表現するような極上スマイルでした。今日の笑顔がいつでも素直にだせるようになったらうららも女優として多…

男気ある女の子、そして百合!?

純情乙女の底力。女の子の強さを見せてくれたキュアルージュ・夏木りん。 設定上は男勝りらしいが、今のところプリキュア5の世界では明らかな人間の男性キャラが出てきていないので*1りんの男勝りさがいまいちよく分からないところですね。スポーツ万能なり…

妹なプリキュア

日曜日(18日)には春日野うららがキュアレモネードに変身します。このプリキュアはヒロインズでは妹的位置付けです。年齢的にも変身後の姿の可愛らしさからも一番幼さが窺えます。守ってあげたくなる、応援したくなるヒロインですね。気も弱そうに見えるもの…

人の夢は“儚い”?

人はいろいろな夢を見る、追いかける。何度も失敗することが多いはずだ。なぜなら大概初めは壮大な夢を描きすぎるからだ。でも、どんなに大きな夢でも努力を続ければそれが適うかもしれない。または小さな夢を一つずつ叶えていってもっと大きな夢を適えるス…

イタリアがFIFAランキング1位!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070215-00000009-spnavi-socc.html イタリアがFIFAランキングの頂にいるのはちょっぴり違和感がありますね。アズーリファンとして嬉しいんだけね(^▽^)。アズーリは常に挑戦者の立場が似合うと思…

二人目のプリキュア

りんはのぞみが危なっかしいことに首を突っ込んでいることを真剣に心配していました。ピンチのドリームを助けるため、自らの願いのために変身を決意するりんがカッコ良かったし、また何よりも優しいりんの姿が印象深かったですね。りんはのぞみの保護者のよ…

プリキュアの戦う姿

プリキュアの戦闘シーンの醍醐味は肉弾戦だ。女の子が悪とパンチやキックそして様々な格闘技を織り交ぜて立ち向かうのがかっこ可愛いっていうのがプリキュアの魅力の一つですね。プリキュア5でもヒロイン達のかっこ可愛いアクションシーンは健在のようですね…

カルチョに希望を!

ワールドカップ2006でのアズーリの世界制覇でイタリアサッカーに希望がもたらされたはずだった。でも、それも過去のことだ。今は新たなる希望を求めて突き進むのみ! 夢も希望も自らの手で掴み取るしかないのだ。振り向いてばかりはいられない。顔を上げろ、…

チームは5人だが、内分けは?

プリキュア5=(ドリーム+ルージュ)+(ミント+アクア)+レモネード。こんな感じないか? チームではあるが、先代までの「二人」の要素は垣間見れる。レモネードと他の4人との関係はちょっとした姉妹のような関係か、なぎさ・ほのかとひかりのようか関係…

しっかりもののななぎさか?

スポーツ万能でボーイッシュだが、本当は乙女チックな女の子。それが夏木りん。どっかで見たことあるような気がする。そうだ、美墨なぎさだ。りんはなぎさとの類似点がある。学園の運動部が中心ではあるが他の生徒にも人気が高いようでしたね。りんは運動部…

りんちゃんをスカウト(^▽^)

プリキュア5のヒロイン一人一人にファンが付くと思う。私は全員好きというスタンスはこれまで応援してきたプリキュアシリーズと同じなのですが、プリキュア5のなかでは夏木りんが気になりますね。オープニング、アイキャッチ、エンディングなどでサッカーボ…

プリキュア5始動!今度のプリキュアは一人で変身しちゃいます

プリキュア5。 主人公のぞみは自分の夢探しの真っ最中なんですね。どうやら夢中になることが学校生活の中にはないようです。学生だからといって学校での活動だけに集中する必要はないですからね。 のぞみにとっては、唐突な未知の世界の存在とプリキュアへの…

カルチョが無期限停止〜!?

サポーターの暴動を抑えようとした警官隊の一人が亡くなったのだという。スポーツのイベントがなぜこのような痛ましい事件の現場とならねばならないのか! この事態を受けてイタリアサッカー協会はリーグの無期限停止を発表しています。 http://sportsnavi.y…

Precure・Fourth Year

明日はいよいよプリキュア5の初回放送日。関東などではプリキュア5のイベントやら、ラッピングバスやらが出回っているようで、ここまで宣伝活動も非常に活発なんでしょうか。毎年やっているのかもしれないけれど、プリキュアMHやS☆Sの放送開始時期よりも…

若手選手の活躍に注目

この10年間の間に活躍してきたビッグネーム達も概ねベテランの域に入り、そろそろスター選手達も世代交代の時期なのだと思います。各国リーグやチャンピオンズリーグで活躍する若手選手を追いかけるのがこれから面白いと思います。 私が応援するイタリア・カ…

欧州移籍市場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/other/column/200702/at00012124.html やはり大きな動きはロナウドのミラン移籍とバイエルンの監督交代くらいですね。他にはベッカムがアメリカMSLへ、フィーゴがカタールリーグへの移籍もありますが、…

欧州冬移籍市場終了・バイエルン監督解任

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070201-00000018-spnavi-socc.html このニュースを見たときは思わず「何ぃぃ!?」と声に出てしまいました。確かにバイエルンの調子は上がらなかったけれどリーグ戦では優勝争いに絡んでいるし、…

一つが終わり、また一つが始まる

ふたりはプリキュアは一端終了なのか、それとも新プリキュアのチーム形式が定着していくのか。ファンとしてはどんな感じでプリキュア5が走り出すのかドキドキして待っているところです。 今度はヒロイン一人一人にパートナーとなるマスコットキャラがいない…