2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデレーションズカップ決勝戦

日本も高評価を得た今回のコンフェデレーションズカップ、最後は南米の両雄のブラジルとアルゼンチンがしっかりと纏め上げてくれましたね。眠い目を擦ってみた甲斐のある試合が多かったと思います。来年のワールドカップも試合時間はコンフェデと同じくらい…

Musical Baton

健多郎さん からMusical Batonが回ってきました。最近、いろいろなところで見かけるこのバトン。なるほど、なるほどと思って見ていたのですが、私のところへもやって参りました。 では、元気よく答えてみますか!

やはり最近の話題は…

やっぱりこの時期は来シーズンに向けての移籍市場の動向が話題のメインのようです。 根も葉もない情報が新聞やテレビなどのメディアを賑わしてくるはずです(笑) さてさて、私の気になる移籍情報の一つはASローマ(イタリア)からユヴェントス(イタリア)への移…

麺類始めましたぁ〜

最近、ソーメンも食べるようになりました。 食生活にバリエーションを与えないとね。 ただ、上手にソーメンを茹でられないのが悩みの種かな…。 茹でるのはまだ良いのか…、茹で上げた後に麺が纏まってしまって箸で取りづらい…。 お腹に入ってしまえば同じなん…

明日も雨なのか!?

つい先日、水不足はいやだとか書いたと思うのですが、あっという間に雨雨の日々になってしまいました(爆) じゃあ、今度は長雨はノーサンキューとか?(汗) あ、でも、農作物にとって今回の雨は恵みの雨だったようですよ(^^)

3番目です!(^ー^)

オリキャラ四姉妹の三女の滋賀アヤカです。 とても活発でちょっぴり無鉄砲なところがある娘です。 行動派で周囲をグイグイと引っ張っていく魅力があります。 年齢設定は中学2年生といったところです。 子供っぽさとやや大人の魅力も垣間見せるそんなところが…

見つけてしまった…

意外な所にあったものです、ガチャガチャ。 うーん、回してみようかどうしようかと悩んでいます。 商品の入れ替えの回転が早そうだから考えている間になくなりそうですけどねぇ〜。 一回くらいはやってみるかな(^^;)

第20話感想

2週間ぶりの放送でした。今回はいろいろと見所があり楽しかったですね〜♪ タイトルには莉奈の名前が入っていましたが、今回の莉奈は今まで一番可愛らしく描かれていました。あれぇ〜、莉奈が単独でメインになったのは今回が初めてだったかな。莉奈は惚れっぽ…

雨が降りません…

6月は雨がざぁざぁと降るんじゃなかったですかねぇ〜? 雨が降ったなんて記憶は今年の6月に入ってほとんどないですね。 2週間ほど前にちょうどお出かけした時に雨に見舞われませだがね…(汗) うーん、雨が少ないと秋の収穫とかが心配です。 昨年は雨が降りす…

移籍金

サッカー界のバブルは今から3年ほど前に崩壊した。 それまではサッカーの試合中継に関するテレビ放映権よって多大な収益を期待することができました。その収益を各チームは大型移籍に使用してきたわけです。 4年ほど前のジネディーヌ・ジダンのユベントス(イ…

ルミたん、戦闘モードチェーンジィィ!

ルミたんはコスが戦闘向きでない。そこで今後は戦闘時の二段変身に期待大。 プリキュアという番組の基本コンセプトであるアクションを忘れて欲しくないので。

力の証明?

コンフェデレーションズカップのブラジル戦は引き分けでしたね。 最後の最後に追いついたあたりは日本にも底力がついてきたかなと思いました。 もう少しで逆転できそうなチャンスもありましたしね(^^) ・ ・ ・ 少しばかり冷静に考えてみるとジーコが監督に…

コンフェデレーションズカップグループB第3戦

いよいよブラジルとの対戦が間近に迫ってきました。 世界王者と真剣勝負できるのは貴重な経験ですね。 ブラジルは引き分けでも良いわけですが、日本は勝たなければ予選グループ敗退となってしまします。日本の全力アタックにブラジルがどのような戦い方をみ…

俺の中の何かが目覚める!?

そんなわけはありません(笑) 今日の月は、『赤い』月でした。 写真を上げておきましたが、なんだか分かりませんねぇ(汗) なんだか不気味でしたね、赤い月って。 何かの起きる前兆かなとか言っている人もいましたが、何も起こらないことを願います。 赤い月は…

次戦はガチンコ勝負!!

ドイツで開催中のFIFAコンフェデレーションカップ2005ですが、日本はギリシャに勝ちました。やったね!1勝1敗になりました。 同組のブラジルも日本と同様に1勝1敗となり、第3戦目は決勝トーナメント進出をかけてブラジルとガチンコ勝負になりました。 …

ツバメの巣を発見

私の近所には、ツバメがいくつか巣を作っています。 いったいいつの間に巣を作っていたんでしょうね〜。 最近まで気づきませんでしたよ。 ヒナが孵って、親が餌を運ぶようになり、頻繁に巣から出入りするようになったからでしょうか。それくらいよく親ツバメ…

末っ子

オリキャラ四姉妹の末っ子の武蔵ユイナです。 お姉ちゃん達を目標にいつも一生懸命な娘です(^^) お姉ちゃん達には結構甘えちゃう、可愛い子です。一方で、お姉ちゃん達と歳が大きく離れているため、自立心が強いという一面もあり、同世代の子達から頼られる…

ごく普通の日曜日

いつでもごく普通の日曜日なのですが、今日の朝はアニメなしでした。 ゴルフ中継でお休み。年に数回はスポーツイベントで日曜朝のアニメはお休みになるようです。 ゴルフはやったことないし、やる機会も今後もないと思います。でも、数年前からゴルフ中継も…

朝釣りに行ってきました

昨日は日記をつけるのを忘れました。と言いますかその時間がありませんでした(爆) 特に予定はなかったのですが、朝釣りに行くことになりまして午前3時くらいに海に行ってきました。 アジを狙っていたのですが時間的に少し遅かったみたいです。残念。 フグは…

無印第42話

12日のプリキュアに無印42話のシーンが出ていたので、無印42話を見直してみました。 なぎさとほのかの固い絆を再確認しましたね。前作でこれだけの友情物語を出していると現在の物語内では二人の絆を強める話は作りづらいのではないでしょうか。 自分自身が…

守備的といわれても…

私はイタリアのサッカーを応援しています。 私がサッカーを見始めた頃はイタリアサッカーが人気でした。 でも、現在はイタリアサッカーはイングランドやスペインに比べて人気がないようです。 それはサッカーが守備的過ぎる、得点が少ない、プレーが反則です…

雑誌の講読

現在、私は2冊のサッカー雑誌を講読しています。 ワールドサッカーダイジェストと ワールドサッカーグラフィックです。 どうして2冊も購読しているかというと一つの雑誌だけではサッカーに対する考え方などが偏ってしまうからです。それぞれの雑誌には特徴が…

4人目です

オリジナルキャラ投下です。 これで4人目です。 名前は『アエリア・セイロン・ホシノ (Aeria Ceylon Hoshino)』。 今までの娘達の中では一番年上で皆のお姉さん。 詳細設定はまたいずれです(^^)

と言っても今日のは私の絵ではありません(爆)

白カラスさんから絵を頂きました。 ありがとうございました。 可愛いホワイトですね。 丸まるな輪郭や手が素敵です〜(>_ 色の塗り方が私とは違うのでいろいろ勉強になります。 現在置かれている都合上、delcalcioのfotolileに絵は置かせて頂きました。 すい…

第19話感想

今回は、なぎさの転校疑惑から物語が始まりました。なぎさは果たして本当に転校してしますのか、ほのかとひかりはどうするのかと非常に気になるところでした。 今後の物語展開のターニングポイントとなる可能性を感じさせていた19話ですが、無印第8話と42話…

プレゼント貰いました

今日、友人からあるものを貰いました。 我が家に新しい癒しのぬいぐるみが増えました。 等身大のメップル、ミップル、ポルンです。 大切にします。 どうもありがとうございました。

ホノホノとナギナギ

お絵描きしました。画像クリックでもう少し大きい絵が見れます。 魔法使いチックなほのかと妖精チックななぎさです。 今回は背景も入れてみました。 遠近法などは今後見につけていく必要ありデス〜(汗) えーい、思い切って描いてしまえ〜(爆)

2005-2006シーズンへの補強

ヨーロッパ各国のクラブは来シーズンの戦力補強に余念がない。 既にビッグクラブと呼ばれる各国の裕福でかつ名門クラブ間では情報戦が展開されている。 これらのクラブが公式に発表するようなコメントはほとんど鵜呑みにはできない。 「あの選手の獲得の可能…

どんな時でも、これが最後の真剣勝負・・・・・、なのか?

まだあった・・・。 いざ!100YENコインを2枚投入・・・・。 ハンドルを正しい位置にセットし、時計回りに回す・・・・。 ガチャ、ガチャ、ガチャ・・・・、ガチャ。 ゴトン・・・・。 ・ ・ ・ ・ ブツを回収・・・・。 ・ ・ ・ フゥ・・・(一呼吸) ・ ・ …

無駄が多いんだな、多分

なかなか進みません。無駄な線を描きすぎていると思います。 無駄も大事ですが、本当に必要なところはきっちりと描けるようになりたいです。 さて、今描いているのはいつ仕上がることやら・・・(-_-)