2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S☆Sへ

初代プリキュアは伝説となった*1 では、S☆Sも伝説となりえるか? んなもん、今分かるわけない。それにすぐに真価が問えるか? S☆Sのキャラ達はこういうかもしれない。 「私たちは、『美墨なぎさと雪城ほのか』じゃない、『日向咲と美翔舞』だ」ってね。 昔か…

で、きるっかな、でっきつっかな、はてはて、ほほ〜

成せば成る。成さねば成らぬ、何事も! 入れ込み具合や、その時のやる気も大いに関係あるだろう。 でも、やらずに後悔するよりは、やって後悔してみよう。 それが少なからず次への大きな第一歩となると思うから。

1月30日、月曜日。 天気、晴れときどき雨。冬の寒さはどこへ行ったのか、非常に暖かな一日だった。 他に記すべきこと特になし…。 今、忙しいので頂いたコメントへの返信が少々遅れます。申し訳ございません。

あなた達に会えてよかった

VocalアルバムⅡの4番目の歌詞はプリキュアファンの多くの気持ちに合致していると思います。会えてよかった、あなた達に、プリキュアというアニメに。 この日記をつけている時点で本放送開始まで1時間を切りました。 いよいよ始まりますね。 終わりへの始まり…

放送直前

こんな時、心は熱くなるものですね。それでもどこか冷静でなければならない。

放送開始

今、この瞬間をしっかりと心に焼き付ける!

終わった

なんと長い30分間であったことでしょう。 凄い。 全エネルギーを投入して見なければおそらく最後のシーンを受け止め切れなかったのではないか。 コレでよかったんだよね。 笑顔で終われた。 この笑顔をずっと未来まで持っていきたい。 ありがとう、プリキュ…

ありったけの笑顔で

激しい戦いがあった。 絶望しかかったたり、自分の判断に迷ったり…。最後の最後まで胸が締めつけられる展開でした。 結末をいろいろ想像していましたけど、どこか現実的に考えてしまっていたと思います。やっぱり意気込みすぎていたのかな(汗) 悪い癖だ…、私…

美墨なぎさ

美墨なぎさ、キュアブラック。 初めて見たとき、光の使者なのに「ブラック」とはコレ如何にと思ったものでした。 そういえば、仮面ライダーブラックの本当の名前は「ブラックサン」で、太陽の石を身体に埋め込まれていた。太陽からは光を連想するし、それは…

私はひかり(^^)

私はあんまり制服姿のプリキュアキャラって描いたことないんですよね。 この制服もリアルにはあと一回しか見れないと思うから描いてみました。 ひかりちゃんです。 彼女のような人がいるお店なら通っちゃうようになるだろうなぁ。和む…。

帰ってくる者あれば、出て行く者あり

小野がオランダからフェイエノールトから古巣の浦和レッズに復帰しました。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060126-00000015-spnavi-spo.html 小野は欧州にやや未練があるように思えましたけど、また浦和の大勢のサポーターの前で…

何読んでんの?

プリキュア伝『愛の書』 読みながらしみじみと今までを思い出すほのかさんです。 プリキュア手帳とか出ていたけど、きっとたくさんの思い出が書いてあるんだろうなぁ。

ミネラル〜

ダイエットはまだ続けています。カロリー摂取には十分気をつけているつもりです。最近ではミネラルの不足はないか心配しています。 そこで、ビタミン飲料やアミノ酸飲料を飲むようになってきました。これらの飲料はカロリーオフと表示されているものが多いで…

気持ちを伝えよう

言葉で伝えられないことばある。上手く伝えられないことがある。例えば、緊張してしまうとダメですね。 そんな時は手紙で気持ちを伝えてみよう。 短い文章でも、よく推敲した文章でも気持ちが伝わることが一番大切です。

第46話感想

サーキュラス、ウラガノス、ビブリス…。 戦士として潔くかつ立派な最後でした。彼らは満足して闇に還ったのだろうけど、生きていてこそ見えてくる世界だったあったと思います。しかし、彼らは短いながらも精一杯に人生を駆け抜けました。その姿に感動しまし…

そんなんじゃ、私には勝てないよ

ブログ娘より、武蔵ユリカです。 練習中も決して手を抜きません。普段は優しい彼女も試合では天使にも悪魔にでもなる。生半可な気持ちで触れると怪我します(^^) 戦う気があるならどんな相手も大歓迎だけど、そうでないならゴールまでの道を速やかに開けてよ…

キュアホワイト〜?

ブログ娘にプリキュアコスを着せてみました。 キュアホワイトコスを着たアヤカです。この娘は髪が長いし、眉毛も太いからほのかに似ている部分もあるのでキュアホワイトの格好で描きました。 ちょっぴりチビキャラで描いてますが、通常の大きさだったら流石…

ありがとう&あいしてる HAPPY ENDING PROJECT 

ふたりはプリキュアMax Heart 最終回記念企画 ありがとう&あいしてる HAPPY ENDING PROJECT 第一弾オン企画発動! 当ブログ『AZZURRI☆ファンタジー』も初代プリキュアの最終回を盛り上げるために 参加しました。 企画メインサイト(下記バナーをクリック)お…

時の流れに身をまかせて

なるようにしかならない。未来を信じるだけなの〜♪ 寝ます。 なんだ、この日記…(汗

ほのかの涙は…

なぎさはよく涙を見せますね。喜怒哀楽の様々な涙を。 一方、ほのかはいつも悲しみの涙を流します。 二人の涙のワケはしばしば違う。彼女達が共通して流した涙は映画で見せたあの時の…。 それで今回の絵ですが、ほのかの喜びの涙がテーマです。 あの人*1に再…

慣れないことも

慣れないことをやるのは大変です。なかなかうまくいきません。いや、全然うまくできない。 それでも、頑張ってみようと思います。 続けていればこそ慣れるものだろうから。ま、続けられればナー…(汗) 一朝一夕で続けられるものでもない。 だからこそ、続けて…

愛犬と一緒

今日はお絵描きではありません。写真です。 私の愛犬とプリぬいの写真です。この写真は実家に帰ってた時に撮ったものです。ブログ開設当初にもこのときに撮った画像を載せたかもしれませんが、それは小さいものでした。 今回、大きい画像もあったことを思い…

感謝の涙

誰かに感謝する時に流す涙があると思います。 涙って綺麗ですね。涙を流すと心が落ち着くそうです。涙の効果は結構大きいんですね。 この絵のなぎさは感謝の涙を流しています。 ありがとう。そして愛してる。そんな感じかな。

株価が…

株価のニュースで持ちきりですね。日本経済は上向きといっていたけど、たった一社の強制捜査がこれほどまでに経済に影響を与えるなんてね。 IT企業の影響力は凄いなぁ。あと、投資する人々の幅が広がっているのも原因なのだろうか? あっという間に上がった…

あの日からもうすぐ1年

あの日から、あの日からと言ってきて最後はこれの辿り着く(^^) MHの最後は前作とは全く様相が異なる。思うべきところある方々もきっと多いと思います。 プリキュアは新しい種を蒔いていったのかなと思います。その本家本元の種から次のプリキュアが続いてい…

あの日から17年

あの凶悪な事件から17年。最高裁の判決が出ました。そうか、あの頃の日本はバブル期だったんだ。最近も似た事件が多いなって思います。こういうのはまだまだ増えるのかしら。あの事件は司法では終わってもまだ終わってないと思います。

あの日から10年

阪神淡路大震災から10年目でした。自然災害はいつやってくるか分からない。近年は、地震の被害が多発しています。そのため災害対策はこれまでよりも認知されているかもしれない。 私も気をつけるようにしていますが、貯蔵しているのは缶詰ばっかりです。しか…

映画のシーンが重なる…

映画での友達(ひなた)との別れ。そして、本編での友達(ひかり)との別れ*1。 映画の別れの台詞が本編でも共用されるのかな。そんな気がしてきました。ひかりをひなたとひかりをなぎほのに置き換えて会話が交わされんのかな〜ってふと思った。 ただ、そう思っ…

根〜

根がしっかりしていれば植物は倒れないそうです。 植物の根っこは凄いですよね。地の中を水や養分を求めて突き進んでいくのですから。地上に出ている部分からだってその生命力を感じるのですが、見えないところでも驚異的生命力が存在している。 何でも根幹…

このブログでは、プリキュアとサッカーおよび私の日常がテーマなわけですが、ココ最近はプリキュアオンリーですね〜(^^) そんな時でもサッカー情報には日々アンテナを張ってます。やや偏りがあるけど。 嬉しいニュースが入ってきて喜んでいます。私の大好き…