イタリア勢は全て引き分け(欧州チャンピオンズリーグ)

ミランインテルも引き分けでした。どちらも勝ちきれなかったという感じかな。どちらも第2戦では勝利が必要です。第2戦をホームで向かえるミランは兎も角、インテルはアウェイでヴァレンシアと対戦するので、明暗が分かれそうな予感。データ的には、インテルはヴァレンシアのホームで勝ち運があるようだから勝つ確率は高いかもしれないけど・・・。
なお、ローマはホームでリヨンとスコアレスドローでした。第2戦は得点を奪っての引き分けでもベスト8進出が決まります。まあ、リヨンがホームで取りこぼすことは考えにくいので、ローマは苦戦必死かな。


いずれにしてもイタリア勢には頑張ってもらいたいです。昨夏のカルチョスキャンダル、今年に入ってからのサポーター暴動でイタリアサッカーのイメージは著しく低下してますから、チャンピオンズリーグでのイタリア勢の活躍がカルチョのイメージ回復に非常に大きな意味を持つと考えます。