2005-01-01から1年間の記事一覧

今年一年どうもありがとうございました

今年一年は本当にいろいろなことがありました。 大変でしたが、様々な人々にお世話になりながらなんとか切り抜けることができました。ありがとうございました! 来年もまたどうぞよろしくお願い致します。 では、皆さんも良いお年を。 今年最後の更新でした(…

上がったよ〜(^▽^)

なんとかうPできました。 プリキュアの闘魂の叫びです(笑) 皆さん、ご一緒に〜。 1!、2!、3! ダァ〜!!! 明日は格闘技の番組が多いですね。 少しくらいは見てみようかなと思います。 でも、どんな対戦が組まれているかもよく知らないんですよね〜(^^…

うーん、上がらないなぁ〜

絵をうPしようとしたら、うPできませんでした。 なんでかなぁ〜? 今日は家でゆっくり寛いでいました。 年末ですし、こんな日があっても良いかと思いました。 フォトライフの方から絵はうPできませんでしたが、はてなダイアリーでは 一日一枚まで画像をうPで…

ホワイトォォォ〜!

無印時代のキュアブラック。 捕まったホワイトを救出するのをイメージした描きました。 (画像クリックでお絵かきギャラリーが別窓で開きます) 次回のプリキュアは、なぎさとほのかがひかりを探す話になるでしょうか。ひかり(光)を探して、ひかりは自分を探し…

今は欧州各国リーグもお休み中

欧州の各国リーグでは、リーグによっては冬休み中です。 私の好きなイタリア・セリエAもちょっとだけお休みです。 でも、ユベントスは12月29日から練習再開だそうです。凄い! タイトルへの意気込みが伝わってきます。 各国リーグが再開する頃には、冬の移籍…

新しいプリキュアも楽しみ〜

プリキュア3年目のキャラクターが発表されました。 キュアブルームとキュアイーグレットだそうです。 なんかなぎさとほのかに似ているけど、まぁそれもありなのかもね。 私はあまりプリキュアの二人を一緒に描くことがないですね〜。 たくさん描くのが苦手っ…

今年1年ありがとう。そしてまた来年も

今日は今年最後のプリキュアでした。 なぎさとほのかへの感謝会が良かったなぁ〜。 なぎさとほのかの笑顔でありがとうな感謝で涙絵です。 (画像クリックでお絵描きギャラリーが別窓で開きます) 今日は2枚並べてみました。 涙絵って好きです。特に嬉し涙とか…

第43話感想

なぎさとほのかも各クラブでキャプテンの交代を済ませたようでした。 これが一つの話、そしてもう一つはひかりとあの子の覚醒への序章でした。 クラブの皆は本当になぎさとほのかと一緒にいて楽しかったから、感謝を伝えたくて今回のような会を開いたんでし…

ボーカルアルバム〜「あ」から始まる愛コトバ〜

マックスハートの最後のボーカルアルバムになるのかな…。 最初に聴いたときは、静かにそしてしみじみとしました。 今回収録されている歌には…、これからの全てが詰まっているかのようでした。 こんなときに気持ちを絵にスラスラと描けたらなと思うけど、とて…

便乗してみよう〜

クリスマスだというし、ブログの背景もクリスマス仕様にしてみました。 その絵は、なぎさサンタです。 本とはほのかとひかりも描きたかったのですが、なぎさを描いて力尽きた(爆) ヘタレ〜orz (画像クリックでお絵描きギャラリーが別窓で開きます) 私のブロ…

まずい…

なんか、頭がジンジンと痛み始めました…。 鼻もつまってる感じだな…。ひょっとしてこれはアレの前兆なのか? 勘弁してくれ〜、あの頭痛はやばかったのに〜。 頭の芯から痛いって感じだったからなぁ。鼻は頭の全てと繋がっているから、ココがやられると他の器…

姫〜

プリンセスなぎさです(^^) あんまりなぎさはお姫様って感じじゃないですけど、お姫様とかに憧れているところが可愛らしいわけですね〜。 (画像クリックでお絵描きギャラリーが別窓で開きます) 姫がいると大抵は王子がいるわけなんですが、なぎさが姫なら王子…

映画は1月上旬まで

私の地域では、プリキュアの映画は1月6日までの上映です。 なんかちょっと短いかなと思いました。映画の上映期間なんてそんなもんなのかもしれませんね。 プリキュアの映画を観に映画館まで足を運んだのが縁なのか、映画を観るのが楽しくなってきました。 ち…

ずっと一緒

なぎさとほのかはいつまでも仲良しで…。 (画像クリックでお絵描きギャラリーが別ウィンドウで開きます) ラストはなるべく予想しないようにしてますが、離れていても心は通じているっていう感じのラストになるのか…。 ありきたりだが、そんなもんか。

FIFA 年間最優秀選手にロナウジーニョ!

当然の選出だと思います。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051220-00000016-spnavi-spo.html 今、ロナウジーニョは世界の誰にでもサッカーの楽しさと素晴らしさを伝えられる選手だと思います。 デルピエロファンの私であっても…

ひかりチャイナver.

チャイナ服姿のひかりです。 背景は、何となくですが、仏教壁画とかに出てきそうな色使いをになっているかなぁ? (画像クリックでお絵描きギャラリーが別ウィンドウで開きます)いろんなコスで描いてみるのは楽しいけど、服の方もよく調べないとダメだな〜。 …

気持ちの整理

分かっていることがあるのに、すぐにできない素直じゃない私がいます…。 ちょっとだけあのころの自分を思い出せたら、できるのかな? それともそれ自体も虚構なのか…? 気持ちの整理がつかないって、そんなときもあるさ。 そんな時でも朝は来る。 さぁ、明日…

ほのかチャイナver.

なぎさのチャイナ服を描くと他の二人についても描いておきたいと思ってしまう。 (画像クリックでお絵描きギャラリーが別ウィンドウで開きます) プリキュアを見ていると主人公達は本当に仲の良いグループで、一緒に描いてしまいたくなる。そんな不思議な感覚…

第42話感想

なぎさの恋の話もこれでとりあえず終了かな。あとは、エピローグで少し語られるくらいでしょうか。エピローグがあればね…。 今日はグループデート。なぎさと藤Pの他、ほのかと木俣。 木俣はオマケ感あり。昨年もほのかにアタックするも空振りの木俣。ほのか…

なぎさチャイナver.

映画第1作ではなぎさのチャイナ服姿が出てきました。 それをモデルに描いてみた絵です。 主線を黒系ではなく、その部分部分の色で仕上げています。途中でトラブルがあり見にくい絵になってしまったのが難点。 (画像クリックでお絵描きギャラリーが別ウィンド…

ひかりってどんな娘か考えながら…

昨年の今頃は、シャイニールミナスの登場は知っていましたが、ひかりの存在は分かりませんでした。 ひかりが発表されたのは今年の1月になってからで、その性格とかは全然分からなかったと思います。 そんな頃、『九条ひかり』の全てが謎でした。 (画像クリッ…

酒のツマミ

最近、ダイエット感覚で生活しているので、よく食べられるお酒のツマミは口にしていませんでした。 でも、今日はなんとなく『チータラ』を食べてます(笑) なんだか久しぶりに食べると美味しいですね〜。 お酒のツマミなのにお酒は飲んでいませんけどね(爆) …

久ぶりに…

日記をつけた時に何か表示がおかしくなったようで、昨日の日記へのコメントが今日の日記についてしまいました。 コメントをサルベージしました。 コメントをして頂いた皆様、どうもすみませんでした。

世界クラブ選手権準決勝第2試合

欧州王者リバプールは強かった! 南米王者も強いが、欧州王者もやはり強いね〜。 この両者が決勝で激突するのですが、決戦までにコンディションを万全に整えてきた方が勝つと思います。 今一、盛り上がりに欠けている感じの世界クラブ選手権なんですけど、世…

空手チョップ〜

キュアブラックはグッと握り拳を作る場面が多い感じがします。 一方、キュアホワイトはあんまり拳を作ることはないような気がします。 ブラックとホワイトを描くとこの辺にも違いが出てきます。 そんな感じで描いたホワイトです。 (画像クリックでお絵描きギ…

世界クラブ選手権準決勝第1試合

アジア王者アルイテハドは、残念ながら南米王者のサンパウロに負けてしまいました。 負けはしたものの、サンパウロと互角に渡り合ったと思います。 PKを取られなければ、その後の試合展開はどうなったかわかりません。 アジアの代表としてアルイテハドのサッ…

拳に力が入ってます

プリキュアも3年目に向けて残りあとわずか…。 よく続くなぁ〜。 そんなこんなでまた一つお絵描きです。 (画像クリックでお絵描きギャラリーが別窓で開きます) 絵は昨年のバージョンのキュアブラックです。 当時のデザインはシンプルでした。シンプルなのが一…

美墨なぎさ・Seventeen

ちょっぴり大人風ななぎさを描きました。 (画像クリックで大きな絵が別窓で表示されます) 髪型を少し変えて、落ち着きある表情にしました。17歳にもなったら、いったいどんな感じになるのかな? 以外にずっとおしとやかになっていたりしてね(笑)

決めだしたら、もう誰も止められない!

ミニミニのアヤカです。 以前にミニミニのユリカを描きましたので、その続きになります。 (画像クリックで大きい絵が別窓で開きます) 背番号10はサッカーのエース番号で、やっぱりサッカーをするものは一度は憧れるものでしょうか。今度のワールドカップで新…

トヨタカップ・クラブ世界一決定戦

カズ、残念ながらゴールならず。チームも敗れましたね。 最後まで諦めずに一生懸命プレーする姿に感動しました。 カズほどの栄光と挫折を経験した日本人サッカー選手はあまりいないと思います。 常に第一線でプロとして戦い続けることができるカズの凄さはと…