2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり嫌な気分にされた…

太鼓の達人8をやりにいきました。夕方の楽しみの一つに最近はすっかりなっています。 スーパーのゲームコーナーで太鼓の達人の筐体の前に立ち、200円を投下して、いざ!プレイと思ったんですけど…。なんか隣の太鼓*1に手をかけてこちらをじっと見る男性がい…

日本対ドイツ(W杯直前親善試合)

開催国ドイツに対して十分な戦いを見せたと思います。 攻撃的サッカーを展開していたし、勝てた試合でしょう。もう少し最後まで守備が集中していればの話ですが… しかしながら、ここまでの報道を聞く限り、日本代表のコンディションの良さを感じており、今回…

ルミナース

最近、プリキュアMHのベストソング集を聴いているということを書きましたが、一番聞いているのは「私は光」です。 ひかり、ルミナスのことをよく考えるます。ひかりとルミナスは、3人目のプリキュアとか言われたり、要らないとか言われたこともあるようです…

大切なもの、わかるでしょ?

自分に大切なものがあるから他の人の大切なものへの気持ちや思い入れも理解することができるのだと思います。 第17話では、舞のお母さんの大切な埴輪を中心にして、舞、咲、チョッピとフラッピが大切な人の気持ちのために動きましたね。舞は母を元気づけたく…

目指せ!九割越え!(太鼓の達人8)

S☆Sの「むずかしい」モードでクリア率が9割を超えられません! 今日は調子が良かったのですが、最初で少し失敗してしまい89%でした(^▽^; 手ごたえは十分ありますので、どんどんクリア率を上げていけると思っています(^▽^)ノ リズムに乗ってバチをふるうこと…

揺れる心(満と薫)

「私たちにとって大切なものって何?」 薫の言った言葉は自分達に投げかけられたものでした。薫は、おそらく満以外に自分に関係するものには基本的に冷徹に対応しているように見えますが、どうやらかなりの感受性をもっているようですね。 満は、咲や舞が考…

舞のお母さん

舞ママは、一生懸命に研究に打ち込んでいましたね。冒頭で出てきたときの格好は髪型は崩れていてとても疲れているようでした。研究はとても大変なんだと思いますけど、ちゃんと子供達のことも見ているようですね。そうだからこそ舞や和也のような良い子が育…

イタリアサッカー界に激震!?

また一人スーパースターがイタリアサッカーから離れようとしていますね・・・ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060527-00000024-jij-spo.html シェバよ、お前もか・・・orz ユベントスだけでなく、ミランもインテルもいろいろと調査を…

第16話感想(のようなもの?)

まだ調子が戻らないので、感想メモ的ものを載せます。 ソフトボールの練習に励む咲の真剣な表情が良いですね。守備の練習も疎かにしません。咲は一生懸命に好きなことに取り組んでいました。これが将来にどう繋がるかは分かりませんけど、今を一生懸命に頑張…

マックスハートBESTソング集

ふたりはプリキュア マックスハート BESTソング集 ASIN:B000F7NSMU もってないCDに収録されている曲がいっぱい入っているので嬉しい一品ですかね。 まぁ、他のCDを持っていても買うのだろうか・・・。う〜ん、まぁ、今回は偶然かな(^▽^* これでカラオケで歌う曲…

フラフラする

さて、困ったこんな状態では何も手につかない・・・

更新ペースダウン気味。そして私の体調もダウン気味(汗)

どうもこの2、3日あたり身体の調子が優れません。 午前中から夕方直前まではまだ身体が動くのですが、夕方以降はもう眠くて眠くて身体がダルくなります。 風邪ですかねぇ? そういえば、昨年の今頃もちょうど風邪を拗らせて大変なことになった時期のような・・…

咲&舞 Happy Love Love !!!

久しぶりにお絵描きできました。 咲&舞! 二人が一緒の絵は初めて描いたかも(汗) (画像クリックで大きい画像が別窓でみることができます) 人生の中でたった一人でも親友を得ることができたならば、最高の幸せでしょう。どっかの偉い人が言ったらしいけど、…

咲太陽

舞「咲が頑張っていると私も頑張ろうって思うの(*^_^*)!」 舞はこのように言っていました。咲は向日葵のような女の子ですね。向日葵は、太陽の光がサンサンと降り注ぐ夏を象徴する花ですよね。向日葵を見ていると元気になりますからね。一方、向日葵が枯れて…

楽しく叩ければ、それでINじゃない♪

太鼓の達人8 S☆Sの「むずかしい」モードもノルマクリアだけならば、毎回できるようになってきました(^▽^)ノ でも、まだまだ叩き方が良くないですね。自分でもトゲトゲしい叩き方に思えるんです。 クリアするためにだけ叩いているというか、あまり楽しくない…

不正の調査は続く−イタリアサッカー事変

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/italy/column/200605/at00009111.html 大事なワールドカップを控えてイタリアサッカー界で悲惨な事件が起こっている。 イタリアサッカーファンとして、日本人ながらも非常に悲しい気持ちでいる。 しかし…

健太の悩み。焦りと嫌味、そして本当の気持ち!

第16話の冒頭。 咲のソフトボールの練習姿を眺める健太。どこか哀しげであり、熱心に練習する咲の姿を羨ましく思っているように見えました。 今回、健太は自分の将来の夢についてしっかりと向き合うことになりました。健太自身はコメディアンになりたいとい…

第15話感想

・朝、家を出るときに家族に見送ってもらえることってとても幸せなことだと思いました。 ・グローブを忘れるなんて咲は慌てん坊さんw ・ホッペを膨らませるみのりが滅茶苦茶可愛い(^▽^* ・咲母と咲の過去の思い出。幼咲も可愛すぎる! ・美味しそうなクロワ…

仕事熱心なドロドロン。しかし、それだけでは・・・

ドロドロン「ちくしょ〜、プリキュアめ〜、今日こそ倒してやるぞ・・・」 自信なさ気にみえるドロドロンですが、真面目にお仕事をやっていますね。きっと泉の郷を攻略するダークフォール軍の中では地味ながらも黙々と作戦を実行していたことでしょう。 第15話で…

ヨーロッパの戦い終結。そしてワールドカップへ・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060518-00000027-spnavi-spo.html ついにバルセロナがヨーロッパチャンピオンになりました。昨シーズンからヨーロッパで最も美しいサッカーをすると賞賛されてきたチームがようやく頂点に立ちま…

心はいつもプリキュア絶好調ナリ〜☆★☆

ワールドカップまで1ヶ月を切っており、私の心の中は大会への期待で溢れています。そわそわしたりしてますしね(^▽^) 世界の多くの人々も私と同じ気持ちでいると思います。 しかしながら、ワールドカップが始まってもプリキュアが私の心の中で片隅に追いやら…

当落線上

太鼓の達人。 S☆Sの「むずかしい」はノルマクリアと失敗を繰り返しています。まだまだ修行が足りないようです(汗) 譜面は徐々に頭に入ってきていますが、今度はタイミングよく叩けないという悩みが浮上してきています。 むむぅ〜。身体は自然に動いて譜面ど…

S☆Sマグネット

近所の100円ショップのキャラクターコーナーでS☆Sグッズを発見! 実用的だと思って購入しました。 絵柄が可愛いです(^▽^* ブルームもイーグレットも元気良く描かれていますね。プリキュアはやっぱり元気良くなくっちゃね♪ さて、もったいなくてなかなか使う…

浜辺での青春

夕日の浜辺。追いかけっこをするフラッピとチョッピに青春を感じました。 チョッピは遊んでいるつもりなのでしょうけど、フラッピはチョッピよりもずっと意識して遊んでいると思いました。偶然にも咲の暴投ボールの跳ね返りの行く先がチョッピに向かったとき…

太鼓の達人8

「ふつう」モードではあるものの、難易度最高レベルの曲に挑戦してみました。 ・トッカータとフーガとロック ・白鳥の湖 〜still a duckling〜 どちらも凄く楽しいです〜(^▽^)ノ この二つで肩を慣らしてからだと「むずかしい」のS☆Sもちょっと頑張れる感じが…

研究者である満と薫

満と薫にはこれまでのプリキュアと相対するものと違って知恵がありますね。外見はまったくもって人間ですし、見る側としても非常に目を引かれます。上手い具合に満と薫に視点を重ねて考えることが可能なわけです。 知恵があるということは考える力があるので…

プリキュアクッション

今日載せた画像は、GW中に行ったポルトヨーロッパで見たプリキュアショーでもらったプリキュアクッションです(^▽^) 大人も子供も分け隔てなくもらえましたよ〜♪

ワールドカップ代表メンバー決定

日本代表 大方の予想通りのメンバーでしたね。選出された選手は落選した選手の分も頑張ってもらいたいです。 決定力不足などいろいろ問題点が指摘されていますが、代表メンバーはほとんど固定されて戦ってきました。コンビネーションの面では他の国の代表よ…

みのりもソフトボールやりたいぃ〜

みのりに台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! しかも滅茶苦茶可愛い〜(^▽^* ぷくぅ〜っと頬を膨らませるところなんかは微笑ましかったですね。みのりは怒っているんですけど、見ている側では可愛らしいとしか思えませんでしたね(笑) みのりと母・姉とソフトボール みのり…

お母さん、大好き!

第15話は母の日のことも考えたお話でしたね(^▽^* 話を見ていくうちに気づきました。忘れていたことに恥ずかしくなりました。 お母さん、ありがとう。 久しぶりにお絵描きUPしました。 (大きい絵は画像をクリックすると御覧になれます。別窓表示となります) …