2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京滞在

来週月曜日まで東京に滞在します。忙しくもありますが、結構思考してたりする時間があったりするのでプリキュアのこととかいろいろ考えてみたいものです。 週末はぽつぽつと更新するかもしれませんが、多分来週火曜日以降じゃないかと思います。だって、次の…

週末は東京

今週末は東京に行きます。でも、何かのイベントに行くわけではありません。とりあえず、今は東京行きの最終準備の最中です。今週末はプリキュア見ている時間もない…○| ̄|_

痛々しい

キントレスキーの蹴りを防御したにも関わらず、かなりのダメージを受けたウィンディの姿が痛々しかったですね。地面に叩きつけられたことでもダメージがあったのでしょうが、あのようなダメージシーンはこれまでにほとんどなかったのではないでしょうか? プ…

第37話感想

回のプリキュアは先週に続いて文化祭のお話でした。いいなぁ、文化祭。みんなで取り組むときの一体感が良くて好きです(^▽^)。文化祭のようなイベントではいつも以上に結束も高まる感じがしますね。多くの場合は当日までの準備に迫られて結束せざるをえないの…

2巻

日付が変わる頃に帰宅。すると、郵便ポストに南米からのブツが突き刺さってました。中身は『ふたりはプリキュアS☆S DVD第2巻』(^▽^)ノ 今夜は第8話を見ました。だって、咲&みのり&舞の姉妹物語が見たかったんだもの。 この時は咲と舞が初めて気まずい雰囲…

脳筋トレスキー?

id:delcalcio:20061015でも書いたのですが、S☆S第36話のキントレスキーの作戦は作戦らしくはなかった。でも、キントレスキーの登場にはある意味では不自然さがなかったかもしれない。 彼の作戦は、『咲のパンプキンヘッドを盗む→パンプキンヘッドを被って舞…

作戦を立ててもらった方が良い?

ドツクゾーンにしてもダークフォールにしても襲い掛かってくる時は作戦を立ててからの方が物語の展開的には有効なのだろうか? 敵がプリキュアを倒すために『作戦を立てる』または『罠を仕掛ける』という流れ場あれば、プリキュアと敵との戦いに不自然さはな…

第36話感想

舞の絵(あるいは芸芸術)の才能は誰もが認めるところです。文化祭のシンボルモニュメントデザインに抜擢されたことに異論を挟む人は好くなかったに違いない。舞の仕事がスムースに進むように周囲はできるだけ良い環境を整えようとしていました。でも、それが…

姉貴の背中

彼あるいは彼女の背中を見ていると安心する。とても大きくて逞しくて温かくて頼りがいのある背中。そんな背中を持った年上の人が好きで、自分もそうなりたいと思っています。 そんなことを考えて描いていたのが今日の絵です。 ブログ娘の次女、「武蔵ユリカ…

後ろががら空き?

キントレスキー編も順調に進んでおります。キントレスキーは咲舞だけでなく彼女達に関係のある人々とも遭遇しており、何気に緑の郷で過ごしているようです。ひょっとしたらPANPAKAパン以外のパン屋でチョココロネを買って食べているんじゃないだろうか。主食…

なぎさの誕生日

てな感じで、美墨なぎささんお誕生日おめでとう!(^▽^)ノ スポーツの秋。グランドを疾走するなぎさの姿が見えるぜ!!

明日は

あの人の誕生日だねぇ。

第35話感想

夕凪中ソフトボール部決勝進出。咲は決勝という舞台が重荷になっていました。優勝が決まる重要な一戦であると共に、先輩達の最後の試合ということで咲は自分自身に多大なプレッシャーをかけてしまいました。 本編中では、咲だけがプレッシャーと戦っているよ…

第34話感想

舞兄・和也の悩みの相談相手になろうとした咲。最初は上手く話ができなかったけれど、普通の会話をするうちに和也の悩みを聞いちゃっていましたね。和也は咲にぽろっと悩みを打ち明てしまったわけですが、そのおかげで和也はモヤモヤした気持ちから脱するこ…

ガンバランスdeダンス♪♪♪

ガンバランスdeダンスアーティスト: 五條真由美 with フラッピ&チョッピーズ,樹元オリエ,榎本温子,うちやえゆか,五條真由美,青木久美子,家原正樹,籠島裕昌,川瀬智出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 87回この…

栄光のAZZURRI 2006

2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD イタリア代表 チャンピオンの軌跡-栄光のアッズーリ4度目のカンピオーネ-作者: スポーツ出版社/メーカー: データスタジアム発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含む…

キュート咲

お月見会でロマンスがあったのではなくて、あるススキ野原でロマンスがあった…ように思います。少なくとも咲にとっては貴重な時間だったでしょう。 咲は舞からお兄さんの和也が何かに悩んでいることを聞いていました。だから、浜辺で何かもの思いにふける和…

久しぶりに

とあるお絵描き掲示板で描いてきた咲です。 ミニ咲を描こうとしたけど、頭がただデカイだけになってしまた…orz