2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兎と亀

コツコツやろう。 なかなか芽が出なくても、結果が出なくても、諦めずに頑張れば、きっといつかは良いことがある。夢は叶う。 今日のプリキュアのエピソードからは、どんなことでもいきなりは上手くいかないのだから、常に努力をしようというメッセージが含…

第12話感想

舞とチョッピを軸にして、最後は咲とフラッピも加えて皆の絆が強まりましたね(^▽^) 舞がチョッピを心配して、家出したチョッピを必死に探す姿が印象的でした。あんな風に取り乱した舞は初めてみたと思いますし、本当に心からチョッピを大切にしている気持ち…

返り討ち

太鼓の達人8。 S☆Sの「むずかしい」モードに挑戦しました。実は挑戦するのは2度目です。ちなみに一回目の挑戦についてはゲーム決定のコマンド入力を間違ってしまったというウラ事情があります(爆)。このときはほとんど叩けずという無残な結果でした。 それで…

決戦は5月17日!

ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝カードが決まりましたね。 バルセロナ VS アーセナル ヨーロッパで屈指の攻撃力を誇るチーム同士の対戦ですね。見ごたえあるでしょうねえ! この両チームは攻撃が最大のみりょくであるものの、ここ最近のチャンピオンズ…

舞とチョッピ

舞はチョッピが抱いていた寂しさや不安の気持ちを十分汲み取ることができなかったことを悔やんでいましたね今回の舞は実際にチョッピの異変に気がついているようでした。チョッピのことを気遣って話しかけていましたよね。舞はチョッピを心配していた。だか…

フラッピは食欲旺盛(^▽^*

フラッピはよく食べること食べること。育ち盛りなんですかね〜(^▽^) ふりかけ、中華丼、お汁粉。次はカレーが出てくると思います。あと、お茶漬けもあると思う。 フラッピのお世話をする咲もなかなか大変でしょうけど、なんかお世話を楽しんでいるところが数…

宿題に挑む咲

連立方程式。 解き方を覚えれば、特に難しい問題ではないと思います。この問題を難しくしているのは、どうしてそのような解き方をしたら答えが出るのかを理解するかどうかだと思います。咲は宿題と格闘していましたね。この問題に苦戦していたのか、その他の…

美術部の中の舞

舞の絵は凄く期待されているんだなと思いました。舞の絵は綺麗だし、見るも者を惹きつけるものがありますよね。美術部のみんなの舞の絵に期待する気持ちが分りますね(^▽^) 一方で舞は期待していると言われたときにちょっぴり戸惑った表情を見せたことが気に…

彼女が髪を下ろしたら

先週に引き続いてS☆Sは髪を下ろす祭なのか!? さらにチョッピも可愛いじゃないか! で、髪を下ろした舞&チョッピです。 舞は髪を下ろすとアホ毛がぴょこんと出てるんですね〜(^▽^)

ホームシック

チョッピは心の方にストレスが悪影響をもたらしたようでした。はっきりと悩みを言えれば良かったのですが、みんなに心配をかけたくないという気持ちが強くてフラッピにさえも打ち明けられずにいましたね。 そんなチョッピが心を癒すことができた場所は泉の郷…

久々ナギ〜!

なぎさを久しぶりに描きました。 彼女には7番が似合いますね〜(^▽^* W杯も近づいているのでドキドキ感を高まってきています。 その前にヨーロッパ各国のリーグ戦の行方が気になります。ユベントスは遂に2位にミランに3ポイント差にまで追い上げられてしまっ…

第11話感想

咲とフラッピの心温まる話でしたね〜(id:delcalcio:20060418)。咲とフラッピがとても愛おしく思って放送当日のうちに二人を描いてしまったほどでしたから(^▽^* (id:delcalcio:20060417) 咲とフラッピはもう大分仲の良い友達になってきてるなと思いました。結…

優しいお母さん(^▽^)

見過ごされがちなのかもしれませんが、第11話の中では咲のお母さんもちょっぴり出ていましたね。 朝なかなか起きてこない咲を大きな声で起していました。この描写は本当にありますよね(^▽^) 何気ない家族の風景なんですね。微笑ましい。でも、遅刻はやばいよ…

攻撃は結構激しい

モエルンバ編も後半に差し掛かってますね。モエルンバもプリキュア攻略の手を考える頃かと思いますが、どうなるでしょうね。このまま普通に正面から戦ってそのまま退場になっちゃいますかねえ。 カレハーンはプリキュアを研究して攻撃してきました。二人では…

太鼓連続プレイ!

今日は太鼓の達人を2連続で叩いてきました。後ろに並んでいる人がいないかをちゃんと確認してから2回目のプレイをしましたよ。連続でプレイするのはマナー違反だと思ったので。 今日もモードは「ふつう」で難易度は☆3〜5個の曲を選択しました。あっ、S☆Sのふ…

バルセロナが!

スポルトで、チャンピオンズリーグ準決勝「ミラン対バルセロナ」の試合ダイジェストをみました。ミランもよく攻めたけど、ロナウジーニョにかなりやられていた印象を受けました。ロナウジーニョのラストパスからバルセロナの決勝点も生まれましたからね。 ん…

浜辺で

海に遊びにきた咲達。浜辺の生き物達と戯れていましたね。 フラッピは蟹に尻尾を挟まれて痛そうにしていました(^_^;。蟹はフラッピの尻尾を何かの食べ物と勘違いしたんでしょうか。それともゆらゆら揺れていた尻尾を見て自分が攻撃されるとでも思ったのかも…

今度は中華丼!?

病気から完治したフラッピが最初に食べたのはなんと中華丼でした。病み上がりには少々重いような食べ物ですよね(^_^; 私はすっかりふりかけご飯が出てくるものだと思ったので、中華丼が登場した時はびっくりしました。これは次のレトルト商品として中華丼が…

咲とフラッピ

第11話の中で咲とフラッピはお互いに看病しあったりと互いを思いやる気持ちを見せてくれました。咲も言っていたけど弱っている人や困った人を助けるのは当然のことなんですよね。最近は自分だけが良ければそれで良くって、もし自分が助けられなくてもそれは…

フラッピとチョッピ

フラッピとチョッピは咲と舞のパートナーである。咲と舞はフラッピとチョッピを大きな抵抗感なしで一緒に暮らすことを決めました。第2話で咲が「暮らすことになっちゃって」とさらっと言ったことに少々違和感がありました。フラッピ達はこれからもヨロシクと…

髪下ろし咲ウィズフラッピ

髪を下ろした咲があまりに可愛すぎでしたね〜(^_^) そして、今回はフラッピも可愛かったです! これは描かずにいられない! 咲&フラッピで決まりだ! で、描き描き始めました。 が、 「あれ、似ないなあ…」 「よし、ちょっと後ろ髪も長くしてリボンで束ねて…

しばらく勝ってない…

ユベントスの調子がいっこうに上がらない。リーグ戦でも2位のACミランに激しい追い上げにあっています。残り4試合のリーグ戦を首位で乗り切り連覇を達成できるかドキドキして注目しています。

目覚ましを止めた犯人は…

目覚ましを止めた犯人はコロネだったんですね〜。コロネはただ目覚ましの音がうるさかったんでしょう。それでもあんな風に尻尾を使って目覚ましを止めるとは凄い技でした。 犯人ということがばれた後はゴメンね〜って感じで部屋を出て行きましたね。なんか可…

第10話感想

健太のお父さんの仕事への取り組み方がとても真面目で好感を持ちました。また、父親としての力強さも感じられました。健太はこういう父の背中をいつも見ているんですね(参考, id:delcalcio:20060411)そしてお笑い好きもお父さんの影響のようですね〜(笑)。こ…

昨日は

映画・マックスハート2のレンタルが始まったので即日に早速借りてきて観ていました。 やはりいいなあと思いました。 そして、もう一度映画館の大スクリーンでこの映画を観たいと心から思いました。

まだまだふつうモード

太鼓の達人、まだまだ修行中と太鼓一人前の間を彷徨っています(笑) でも、いろいろ叩いているのが楽しいです。 とはいっても、ふつうモードであっても、その中で難易度の高い曲にチャレンジする必要も出てきているかなあと思います。そうしないと、太鼓の叩…

涙無しでは・・・・

今日は何も書けないです… 泣いた、感動した、再び。 コメントへのレスは明日したいと思います。ごめんなさいです。

フラッピ、新境地開拓か!?

次回のS☆Sはフラッピが物語の中心近くで活動しそうです。彼は病気にもなるんだとか。まるで無印第9話のメップルと同じですね(^_^)。病気で苦しむ姿は男の子じゃないと駄目なのかな?男の子なら我慢して耐える姿も美徳になるし、これでフラッピに対する女の子…

名前で呼んでね

「舞!」って名前で呼ぶのは2年B組の中では咲だけですね。名前で呼んでもらうというのはやっぱり仲の良い関係の証の一つだと思います。苗字であっても呼び捨てのほうが友達の間ではすっきりとするもののですね。 そこで、舞のことなんですが、彼女は転校生で…

モエルンバ、その能力

モエルンバさんの退場まで残り4話くらいですかね。まったく早い退場です。惜しい人をなくしました(過去形かよ!w モエルンバのキャラクターは見ていてとても楽しいです。はっちゃけぶっちゃけたキャラで笑をとるならば、今のところS☆Sキャラ随一でしょうか*…