2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

orz

第25話…、前半部分見れませんでしたorz orz orz 見逃したわけではない。徹夜明けだったので、その流れで見ようと思ってテレビをつけたら開始数分でテレビが砂嵐に・゚・(ノД`)・゚・ 後半からは映像が回復したものの、今後もこの突如映像が切れるという恐怖と戦いな…

第24話感想

自らを責める咲と舞の姿がとても…痛々しかったです。満と薫を助けられなかったのは自分達のせいだ。自分達が満と薫を追い詰めてしまった。そう言って咲と舞は苦しんでいました。 満と薫のことで悩み続ける咲と舞は、自分達を責めるばかりで満薫との別れの瞬…

泉の復活がもたらすもの

激しく、また辛い別れもある戦いを続けて、これまでにプリキュアは4つの泉を奪還、復活させてきました。7つの泉のうち5つまでもがプリキュア側あるいは泉の郷側の手の内にあることになっています。これは泉の郷の力が回復していることと同義だと思います。こ…

地獄からは抜け出せず

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060726-00000015-jij-spo.html ユベントスの上訴が一部認められたようだが、無罪放免という分けにはいくわけないよね。チームや選手に責任はないが、これも連帯責任になるのだろうか。 まずは勝…

信じて頑張る

最近、どうも忙しく十分に更新時間を取る事が難しいです。今週や来週のS☆Sについて考えているのですが、書き綴る体力がないですね〜(汗) 気分転換に太鼓の達人をプレイしてきました。まだ、S☆Sフルコンボはできておりません。達成率96-98%を行ったり来たり…

あれぇ?顔見知り?

フラッピとチョッピはムープとフープのことを知っていましたね。意外な展開でした。ムープとフープは新しく生まれた精霊だと思っていたものでしたから。それでもどうやら満と薫を知っているようですし、ムープとフープが満薫との再会に何らかの鍵となる可能…

第23話感想

関連日記 id:delcalcio:20060716 id:delcalcio:20060717 id:delcalcio:20060718 id:delcalcio:20060719咲舞と満薫が戦っている時に最後の最後まで咲舞は攻撃することはありませんでしたね。しっかりと真正面から説得して言葉によって満薫の心を動かしました…

ユベントスのセリエB降格…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060720-00000016-spnavi-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060720-00000015-spnavi-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/200…

ボーカルアルバムvol. 1

ふたりはプリキュア SplashStar Vocal アルバム http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FUU0VO/250-6415866-7055411?v=glance&n=561956&s=music S☆Sはボーカルアルバムの発売が早いですね。まだじっくりと聞き込んでいるわけではありませんが、可愛らしい…

ムープとフープ

小さな小さな子達が咲舞の仲間に加わることになりますね。 予想と言いますかなんと言いますか、ムープとフープはやはり満と薫になんらかの関係をもたされそうですね。生まれ変わりと言っても良いのでしょうけど、人型の満薫がいきなりあのような精霊の子供の…

咲と舞は

失われたものが取り戻せないと分かったときに人は変わるのだと思います。どのように変わるかは人それぞれだと思いますが、何らかの変化がもたらされることが多いと思います。 さて、咲と舞にも何か変化が起こるでしょうか? 満と薫を失って咲と舞は何を考え…

とりあえず、ここで果させてあげたかった

約束…。 私は、あのときの約束が果される場面を見てみたい。すぐには無理かもしれないけど見てみたい。 そんなわけで描いてみました。 みのりと薫、下手な絵の中ですが、今はここで約束を果してね。 そのうちきっと本当の場所で約束を果せるはずだから(^▽^* …

どうしようか?

咲と舞の物語はまだまだ続く。しかし、満と薫の物語は今回で終わりになるはず…。であるならば、彼女達に何かすることはできないであろうかと考えてみる。どうしようもないことかもしれないが…、何かしたいと思ってしまう。 咲と舞には満と薫の気持ちを胸に必…

たとえそれでも生きていくのだ

プリキュアS☆Sでは、満薫が消えてしまいましたね。悲しい結末に咲舞の心は傷ついていると思います。なんとか満と薫は助かるのではないかという淡い期待を抱いていましたが、最後はあのような結果となってしまいました。より現実的な結末であったとも思います…

ユベントスがセリエBへ降格

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060715-00000038-kyodo_sp-spo.html よくやく決定orz しかしながら、イタリアのこの名門クラブがセリエAにいなくなるとは、100年の歴史で初めてのことですから。イタリアひいてはヨーロッパサッ…

満薫

満薫。まだちゃんと描いてませんでした。 彼女達は白い服も似合うと思うんですよね〜(^▽^* テニスのダブルスで咲舞と勝負とか? そんな戦いだったらいくらでも見たい(^▽^)ノ!

久しぶりにだね、達人(^▽^)ノ

一週間ぶりに太鼓の達人をプレイしてきました。 少し時間が空くと不思議なことに昔叩けたところが上手く叩けず、叩けなかったところが叩けるのです。何ででしょうねぇ? S☆Sの「むずかしい」はまだフルコンボならず…orz。「命って逞しい〜♪ヘイ!!(>▽<)ノ…

燃え尽きたその先に

W杯2006、イタリアが優勝するという私にとっては最高の終結でした。今はいわゆる『燃え尽きた』状況です。イタリア優勝の瞬間を12年前のアメリカ大会の決勝戦の時からずっと願っていましたから(^▽^* しかしながら、いつまでも燃え尽きた状況でいるわけには…

AZZURRI、24年ぶりの世界制覇!

辛い現実を彼らは背負って戦っていた…。これからその辛い現実が彼らに襲い掛かってくる。 イタリアサッカーの不正疑惑・・・、ずっとずっとW杯期間中もアズーリイレブンに重く圧し掛かっていた。今日、刑が確定するそうです。 分かっていた。辛い判決になるこ…

W杯2006決勝戦!頑張れ!イタリア!!

アズーリの24年ぶりの栄光を信じています。最後の最後まで自分達を信じて戦いきって欲しいです(^▽^)ノ! Forza! AZZURRI!!! ブログ娘より滋賀アヤカ。彼女も他のブログ娘達のアズーリの勝利を信じています(^▽^)ノ

両方とも悩む

満と薫は少なからずプリキュアとの戦いの悩みをもっていました。第21話でも戦闘シーンに入るまで、満と薫は何かにつけて戦いを先延ばしにしていました。もし、彼女達が本気になればいつだって咲と舞を戦闘に引き釣り混むことができたでしょうからね。でも、…

戦いというファンタジー

2004年2月にプリキュアが始まったとき、プリキュアが注目された点は『女の子が“拳だけ”で戦う』というアクションであったように思います。 無印からMHまでのプリキュアでは、実際に肉弾戦が多々見られました。毎回の戦いの決着はマーブルスクリュー等のビー…

第21話感想

満薫、ついに最前線に立つ! 満と薫は緑の郷へ奇妙な思いを抱きつつもプリキュアを倒す使命を全うすべく咲と舞に襲い掛かろうとしました。しかし、そんなこととは知らない咲と舞(特に咲)は満と薫を自分達にペースに巻き込んでしましました。咲と舞にとっては…

いざ!頂点へ!!

いよいよW杯の決勝戦が近づいてきました。 私の中でドキドキ感が高まってきています(^▽^)ノ イタリアを応援する私にとって今回のW杯はとてもエキサイティングです!是非ともW杯の栄冠を掴んで欲しいと思っております。 ブログ娘より武蔵ユイナ。 ユイナの…

無性に…

遠出したくなってきました。またどこかにフラ〜っと出かけてしまいそうです(爆) どこに行こうかな? 海…、見たいなぁ〜とか言っていて山に言ってたりして(激爆)

生きている

『形ある物はいつか壊れる』 どんなものでもいつかは壊れていつかはなくなってしまう。だから、形あるうち生きているうちは大切にしなくちゃいけない。 S☆Sの世界では、どんなモノにも命は宿っていると言っています。これは、ものに宿る精霊の力に結び付けて…

[サッカー[ブログ娘][お絵描き]ファイナル進出!

イタリア、開催国ドイツを破り堂々の決勝進出ですね(^▽^)ノ!! この勝負強さと勢いで頂まで登り詰めて欲しいです! さぁ、行こうぜ!最も高い場所へ!!! ブログ娘より武蔵ユリカ。 ユリカもアズーリの決勝進出が嬉しいそうです(^▽^* 笑顔もいつもより輝い…

対決といえば…

プリキュアにおける辛い心痛める戦いといえば、無印第21話のこともあるし、MH映画第二弾のプリキュア対決が挙げられる。 S☆Sでもあのような肉弾戦の戦いとなるのだろうか…。そうなるとかならないとかいろいろ憶測も飛んでいるようだけど…。 で、一度うPした…

運命の出会いから

咲と舞が友達になった経緯は、5年前の不思議な出会いやプリキュアになったということを覗いても、ごく自然なものでした。もし、プリキュアにならなくても咲は舞を新しい仲間として受け入れたと思います。きっとそのときは、咲と舞がこれほどまでに仲良しにな…

疲れとれず…orz

最近、帰宅すると疲れきっていて何もやる気が起きません。何か疲れのピークなんでしょうかねぇ。 体のバイオリズムがどん底って感じです(汗) よくコンスタントに生活したり仕事ができないと使えないとか言われますが、どんな人にでも調子の波はあると思いま…