プリキュアの戦う姿

プリキュアの戦闘シーンの醍醐味は肉弾戦だ。女の子が悪とパンチやキックそして様々な格闘技を織り交ぜて立ち向かうのがかっこ可愛いっていうのがプリキュアの魅力の一つですね。プリキュア5でもヒロイン達のかっこ可愛いアクションシーンは健在のようですね。OPのドリームの右ストレートや拘束を弾き飛ばすシーンは戦うヒロインの姿を象徴していると思いました。
プリキュア5の第1話では戦闘シーンのガツガツ表現はなかったわけですが、今後はどうなるんでしょうね。メインヒロインであるのぞみのプリキュアへの受け入れ方から推察するとプリキュア5では肉弾戦を残しつつも真っ向勝負ドンパチの使いどころは相当注意されていると思いました。でも、悪に負けずに立ち向かう姿は真剣に描かれていくと予想しています。
今度のプリキュアは5人いる。ヒロイン達の性格は外見から容易に想像できたわけなんだけど、その性格が変身後のそれぞれの戦い方(攻撃の個性)と直結したりするのか。5人が5人とも同じような戦い方では戦闘シーンが単調になってしまうから、今後の戦闘の演出には今まで以上に注目しています。