一つが終わり、また一つが始まる

ふたりはプリキュアは一端終了なのか、それとも新プリキュアのチーム形式が定着していくのか。ファンとしてはどんな感じでプリキュア5が走り出すのかドキドキして待っているところです。
今度はヒロイン一人一人にパートナーとなるマスコットキャラがいないように見えます、今のところはね。


プリキュア5はやはりセーラームーンの立場に類似していると思います。セーラームーンの放送の記憶はあんまり残ってないけど、少しずつ仲間を増やしていったんじゃなかったかな。キャラクターが増えることで各キャラの個性やエピソードに時間を先にくくなる懸念もあるかもしれないけど、作品は華やかになるし、キャラの立場、位置付けをまずは明確にすることで模式的にプリキュア5を理解しできるのではないかと思います。で、実際は人間や、現世と別世界の間の複雑かつ微妙な関わりが加えられていって深みのあるアニメになるのではないか、なったらイイナ(^▽^)