2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジア選手権初戦

北朝鮮との試合でしたが、なんとも見せ場もあまりなく敗戦を喫してしまいましたね。失点の仕方が悪すぎましたね。あんなミスをしてしまうなんてらしくないです。

夜店巡り〜♪

ふたりはプリキュアのサブキャラクターの夏子と京子です。浴衣姿を描きました。 この二人はキュア・ブラックとキュアホワイトの格好をして(コスプレをして)偽プリキュアとして活躍しました(笑)。マックスハートになってからはまだ登場していなかったかもしれ…

移籍関連18

移籍市場はまだまだ閉じていないので、今後も魅力的な情報が入ってくると思うので楽しみですね。一方で、既に新シーズンが開幕したリーグもあります。フランスリーグ、中村俊輔が移籍したセルテッィクが所属するスコットランドリーグは開幕しています。フラ…

夏祭り

近所で夏祭りがありました。といっても町内の小さなお祭りです。都合で祭りに遊びに行くことはできなかったのですが、出かけるついでに祭り会場の傍を通りました。小規模でも町内の繋がりが垣間見える温かな感じがしました。来年は遊びに行きたいな(^^)。

チビ・アヤカ

オリキャラ・チビシリーズ第2番目はアヤカです。 (クリックで拡大表示) チビ・キャラはまるまる、ぷくぷくしているところが好きなのです(笑)。ほっぺたはぷくぷくな感じで描けたと思いますが、指先はまだまだ可愛らしさが足りないですね(汗)。

スタンプぅ〜

近所のスーパーでプリキュアの新しいガチャガチャを発見しました。 それはプリキュアスタンプメイトダブルです。なかなかキャラの仕草が可愛らしいです。 ガチャガチャはやってみませんでしたが…。一度くらいはやってみようかなぁ? いやいや、プリキュアス…

生野菜

今日、トマトをもらいました。あまりトマトを丸ごと食べるのは好きではないのです。でも、今日はガブリっとかぶりついてみました。なかなか美味しかったです。余った分はトマトスープにしようかなと思ったのですが、お裾分けをしたら全部なくなってしまいま…

移籍関連17

インテルの名物(?)会長マッシモ・モラッティがフィーゴ獲得は近いと表明しました。会長のこの一言が真実となるか?

台風でしたか…

本日は雨と風が強かったです。久しぶりにお天気に悩まされたと思います。雨が降ったり止んだりすると出かけていくのもタイミングが難しいですね。 夕方には、消防が台風接近によって風が強くなるので警戒するようにと呼びかけていました。今のところはそれほ…

移籍関連16

中村俊輔のセルティック(スコットランド)への移籍が決まりました。イタリアから新天地へ旅立ちます。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050725-00000042-kyodo_sp-spo.html スペインへの移籍を希望していましたが、スコットランド…

目撃しました

この日記をつける少し前まで近所の木々を見て回っていました。それは蝉の脱皮を見るためです。蝉は外敵が活動しない夜に脱皮すると聞いたので夜の間に捜索というわけです。今日アップした写真はその時に撮ったものです。 他にもたくさんの脱け殻がありました…

今日はお休み

世界水泳のために今日はプリキュアお休みでした。お休みは残念だけど、ちょっとお休みはファンにも製作者にも良い影響をもたらすかもしれませんね。 どーれ、今日は過去のプリキュアを見ましょうかねぇ〜(笑)

ふわふわ・ユイナ

ミニミニキャラを描くのは楽しいです。もっとディホルメ化して思いっきり描けると良いかもしれませんね〜。 (クリックで拡大表示) それでユイナのチビキャラを描いてみました。フワフワと浮いているイメージです。マジカルファンタジスタ、自分にも魔法をか…

移籍関連15

元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏がナイジェリア代表の監督に就任しました。彼にとっては2度目のナイジェリア代表監督ですね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050723-00000059-kyodo_sp-spo.html クラブチームの監督と…

浴衣ってイイネ(^^)

浴衣を着たほのかを描きました。最近描いたプリキュア絵は水着シリーズでしたので、ちょっぴり路線変更です。水着も良いけど、浴衣もいいなぁ〜(^ー^)。 浴衣は柄を描けないと思っていたので今まで描かずにいたのですが、何事も挑戦ですね。柄を思いのままに…

移籍関連14

サントス(ブラジル)のロビーニョ(ブラジル代表)のレアル・マドリーへの移籍が決定しましたね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050722-00000020-spnavi-spo.html 現在、ブラジルに残る最高のクラッキ(名手)がついにヨーロッパ戦…

移籍関連13

各チームも新シーズンに向けてキャンプに入っています。リーグ開幕に向けて体力づくりや戦術練習が行われていきます。このキャンプの練習メニューには興味ありますね。ワールドサッカーダイジェストにミランのアンチェロッティー監督が寄稿しているコラムが…

ルミたん、ゲットー!

映画を見に行くついでにちょっとゲーセンにも行きました。UFOキャッチャーにプリキュアぬいぐるみがありました。以前のぬいぐるみとは種類が違いました。ルミナスが取れる位置にあったので挑戦しました。これは一回の挑戦でゲットすることができました。これ…

スターウォーズ・エピソードⅢ

映画を見てきました。 スターウォーズを映画で見るのは多分最初で最後になるのかな。 映像が凄かったです。ライトセイバーでの戦闘シーンや戦闘機での空中戦がとても印象に残りました。スクリーンに吸い込まれそうでした(^_^) 登場人物ではアナキン・スカイ…

萌えバトン〜♪

健多郎さん のところから萌えバトンを拾ってきました。自らの萌えについて分析してみるのも一興ですなぁ(笑)。

ここは涼しい

今日は写真をうPしました。木の下は涼しいです。それになんか落ち着きます。この木の枝ではこれからたくさんのセミが羽化をするのです。なかなか神秘的ですよ。

移籍関連13

カズの横浜FC(J2)への正式な移籍が決まりました。しかも完全移籍です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050719-00000089-jij-spo.html J2のチームは全国にあるので遠征もJ1時代よりも厳しくなるはず。39歳のカズにとっては体力的…

移籍関連12

ヴェッセル神戸の三浦知良ことカズがJ2の横浜FCへ移籍することになりそうです。活躍の場を求めてということなんでしょうか。神戸は降格争い中なのに、チーム状況は混沌としている様子。カズの力が必要だといちファンとしては思うのですが、監督はカズを戦力…

ストレス全開、マドンナは辛いよ

ふたりはプリキュアのサブキャラ『小田島友華』先輩です。次回のプリキュアに再度登場するようなので描いてみました。友華先輩、良く出るなぁ。 髪の毛が縦ドリルなのも結構良い(笑)。

第23話感想

今回は新アイテム&新キャラ登場かという点に注目していました。新キャラの登場はありませんでしたが、新アイテム「プリキュアスパークルブレス」が登場しました。ぶっちゃけ、無印時代のれレインボーブレスと同じようなもんです。パワーアップの源もプリズ…

移籍関連11

ここ二日間はビエラのことばかり気になっていました。それも今日で終わりです。なぜなら、ビエラ本人の移籍についてのコメントを見たからです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050716-00000005-spnavi-spo.html ビエラも新しい…

ハロハロ〜♪

随分前に発売された『ハロ』、貰ったというか保護しました(笑)。 http://bandai-hobby.net/plamo/haro/haro.html 保護してから電池を入れてあげなかったので、先日電池を入れました。まだまだ育成途中であんまりおしゃべりしてくれません。良い子に育って欲…

TAKO CAFFE行きてぇ〜!

ふたりはプリキュアのサブキャラクターの藤田アカネさんです。たこ焼きに命をかけている人です。高原とかにもTAKO CAFFE出張するんだから、海にも出張しようよ〜。 アカネさんとひかりが海でTAKO CAFFEやれば、たくさんお客さん来るんじゃないかなぁ。なぎほ…

ビエラ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

パトリック・ビエラ(フランス代表)がユヴェントス入団が正式決定しました! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050715-00000012-spnavi-spo.html ビエラ本人のコメントが入ってきていませんが、ユーヴェ入団が決まりました。エメル…

移籍関連10

昨日、ビエラがユヴェントスに来る可能性は低いと思うと言ったのですが、どうやら契約交渉は詰めの段階に入っているようですね。ビエラ本人が承諾しているのかは不明です。土壇場でノーと言うような気もします。ジダン(レアル・マドリー)がビエラをレアルに…