2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再生と復活

思い返してみるとプリキュアでは失われたものはないと思います。目の前から消えてしまったもの達はたくさんいたけれど。でも、消えたもの達はまたどこかで復活する生まれ変わるというように表現されていると思います。またはその生まれた源へ還るというよう…

奪われしもの

咲と舞は大切な人をよく拉致されてしまいますね。先の満と薫もそうですし、今度はフラッピとチョッピです。咲と舞は彼女らが拉致されるときにほぼ無力でした。どうしてこう奪い去られる側は無力なんでしょうか。無力だから?多分、それは違うと思います。奪…

ちびちび同士で(^▽^)

最近は、いろいろお出かけやその他のことで忙しかったので絵の方の更新は滞ってますが、描ける時間を見つけてボチボチとアップしたいものですね。 そんな中で描いた一枚です。ムープとフープがとても可愛いと思う今日この頃です。 咲妹のみのりとブログ娘の…

女の子はなかなか感が鋭い(^▽^)

フラッピがチョッピに対して見せる求愛行動にフープは鋭く反応していましたね。一方ムープはあんまり気がついていなかったみたい。女の子の方が恋には敏感なんですかね。おそらくは年下のフープも気づいているフラッピの気持ちをチョッピが気づいてあげられ…

変身できないけど、どうなる?

旅行のため全国の皆さんよりもプリキュア放送が一回分ほど遅れていました。昨日まとめて最近2話分を視聴しまして追いつきました(^▽^) 咲と舞の信頼関係 先週は咲と舞のラブラブっぷりというか仲良しっぷりがたくさん見れましたね。不思議な出会いをした二人…

太陽の塔

大阪では万博記念公園に行ってきました。 http://park.expo70.or.jp/event_garden.html 緑があまりに綺麗だったのでかなり長い時間公園内に留まっていました(^▽^)。途中で夕立があったりして大変でしたがね。 それから太陽の塔の巨大さに圧倒されました。今…

帰ってきたdelcalcio

大阪と京都への旅、終了しました。さすがに疲れているのか今日はずっと寝ていました。でも、ちゃんとプリキュアは見ました!w 大阪滞在の主な目的はプリキュアS☆Sのミュージカルを観に行くことでした。子供達の歓声がもの凄かったですよ。私は圧倒されてし…

いろいろありました

関西滞在、ちと長かったかなと思いつつも思い出深い旅となりました。まぁ、どこいってもまずはプリキュアものを探してました。太秦映画村や清水寺にも行ってきました。なぎさ達が行った京都の名所はだいたい回ったと思います。どこに行っても良い所ばかりで…

なぎほのひかの歩いた道

京都、千本鳥居・嵐山・京福電車(路面も走る)に行きました。 なぎほのひかとすれ違ってたかもぉ〜♪w 少々歩きすぎで足が痛いです(汗) (追記) 現在、頂いたコメントへの返信が遅れています。落ち着きましたら返信させて頂きます。ご容赦ください。

S☆Sは素直で優しさも感じる

S☆Sの物語はとても心に優しさを感じさせてくれると思います。それから安心感も与えてくれると思います。 なかなか親しい相手にも「友達だよ」とはっきり言えることはないと思います。もちろんそんなことを言わなくても友達だということは分かっているから言…

ミュージカル〜♪

大阪へ行ってきます! ちょっとしたお出かけですね。 そして、プリキュアS☆Sのミュージカルを観てきますよ〜♪ そんなわけで、しばらく本ブログは縮小更新となります。 パソコンに触れないから…、縮縮小更新かなぁw

残暑見舞い

残暑見舞い申し上げます。 まだまだ暑い日が続きますが、皆様夏バテしないように乗り切りましょう〜(^▽^)ノ 残暑見舞い絵をアップしました。おそらく8月中は乗っけておくことになると思います。 またプリキュア絵ではなくてブログ娘から滋賀アヤカです。普通…

日本の夏

浴衣〜(^▽^)ノ 失礼(コホン 取り乱しました。日本の夏、プリキュアの夏。それは浴衣。水着がないので浴衣がプリキュアキャラ達に衣服で夏を存分に感じさせてくれるのです(^▽^* 思えば、S☆Sのストーリーは5年前の夏祭りから始まっているわけなんですよね。5年前…

夏祭り

関西地区の皆さんは27話は一週間遅れの放送になるんですよね。ですから、今週はネタバレなしの話題でいきたいと思います。 27話では夏祭りが舞台になったわけですが、無印やMHの時はかならずアカネさんが出ていましたよね。プリキュア見るようになってからた…

第26話感想

関連日記 id:delcalcio:20060809 id:delcalcio:20060807 日向咲さん、お誕生日おめでとうございます(^▽^)ノ たくさんの仲間に祝ってもらえる咲は幸せ者ですね。ソフトボール部はよくまとまったチームで、一体感があると思いました。咲におんぶに抱っこな部分…

ただ見ているだけで幸せだったあの日あの頃

今回はまともに見れた(^▽^) 先週は“滅びの力”が働いたため前半部分を見ることができず相当に凹んだわけですが、今回は無事すべて見ることができました。良かった、良かったナリ〜♪ 夏合宿。夕凪中では学校で寝泊りするんですね。ベローネとは違う。さすがベ…

新生日本代表

今晩は、新しい日本代表の試合をテレビ観戦しました。召集されたメンバーは全て国内リーグの選手でしたね。どの選手も立派にプレーしていたと思います。監督もジーコからオシムに代わり、チームには新たな競争意識が芽生えだしてきているのかもしれませんね…

日向咲、14歳!

そっかぁ、咲はつい昨日までは13歳だったんだねぇ(シミジミ てなわけで、日向咲さん、誕生日おめでと〜(*^▽^)人(^▽^*) おめでと━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!! で、誕生日祝い絵を描いてみました。 私としては、咲にも可愛…

第25話感想

なんとか見れなかった前半部分も補完することができました。前半部分は日常パートで後半部分が非日常パートの構成になっていたんですね。 ・優しさの子 星野屋の海の家でのお手伝いは優子が大活躍でしたね。優子は健太に好意を寄せていることもあってこの日…

暑いですね。

暑中見舞い申し上げます。 見舞い絵アップしました。少しでも涼んで頂けると幸いです。 ブログ娘より武蔵ユリカでした。 プリキュア関係で描こうとしましたが、うちの娘にしました(^▽^; まぁ、機会があればまた咲達の水着姿でも(爆) こんなブログですが、今…

オワタ

発表会終わりました。なんとか無事に終了です。 ここからは自分の今の限界に挑戦することになりそうですが、あまり自分を追い詰め過ぎないようにしたいです。入れ込み過ぎても上手くいくことなんて多くないでしょうからね。 で、今はよく寝たいです…。 ん〜…

頭がスプラッシュスター☆ミ

ただいま、徹夜での資料作り邁進中です。発表の練習はまだできていない…(汗) 明日が終わったら、どっかに行こうと考えています。 気分転換必要みたいだしねぇ。 アップダウンも日々冒険ですからね。 だからこそ、命って素晴らしい♪ こんな風に思えるように実…