2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が最終日

今日が今夏の移籍市場最終日です。 どうやらビッグトレードの噂がセリエAであるかもしれません。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050831-00000015-spnavi-spo.html ユヴェントスの首脳陣は常にカッサーノの今夏での獲得はないと…

プリキュア思考2

次回から新しいキャラがプリキュアに登場しますよね。その名は『ルルン』。以前から、各所から情報が出ていましたが、予告に登場したことから話すことも解禁ですよね。デザインから考えて光の園の住人だと思われます。まぁ、そうなんだろうけれど(笑)。

開幕勝利〜!!!

いよいよセリエAが開幕しました。私が応援する昨シーズン王者のユヴェントスは開幕戦を見事に勝利で飾りましたぁ(^_^)ノ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050829-00000005-spnavi-spo.html 長いリーグ戦の中でも最も重要な試合…

第27話感想

夏休みの宿題を最終日前までに終わらせたかに見えたなぎさですが、やはり底には落とし穴が待っていましたね〜(笑)。自由研究課題を忘れているなんてね。 ここ3週間あたりのエピソードでは『希望』がキーワードになっていましたね。新ハーティエルのホープン…

聖子ちゃん

プリキュアのサブキャラ、谷口聖子ちゃんです。 もう8月も終わりで、夏も終盤です。また、水着絵の旬のシーズンも終わりに近いですね。まだ、シーズン中に描こうと思って描きました。 主線が薄かったようで今まで以上に淡い感じの仕上がったと思います。もう…

欧州CLグループ分けが決定

UEFAチャンピオンズリーグの組み分けが決まりました。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050826-00000100-spnavi-spo.html 応援するユヴェントスは、昨期と同じくバイエルン・ミュンヘンと同じ組になりました。昨年は2連勝したけ…

簡単レシピ本

料理の幅を広げようと思い、料理本を買ってきました。買ったのは『500円でわかる!基本のおかず』(GAKKEN)という本です。どの料理も美味しそうです(^_^)。78品のおかずの作り方が書いてあります。基本的な料理法から説明されているので、いろいろ技法を習得…

プリぬいフォト

プリキュアのぬいぐるみの写真をアップしました。ブラックとホワイトのツーショットです。それぞれの表情は、ブラックとホワイトの特徴をよくとらえていますね。

秋刀魚

さんまを食べました。秋の代表的な食材ですね。どこ産だったかは忘れましたが、美味しかったです。食べ物も秋のものになってきましたね。食欲の秋、これからもいろいろ楽しめそうです(^^)。

ルミナス&ポルン

キラキラぬいぐるみ・ルミナスとポルンの画像をアップしました。 ポルンはひかりに抱っこされているシーンがよく見受けられるような気がします。ポルンはひかりの言うことは素直に聞くのは何故でしょうね〜。親身になってお世話をしてくれる人には従順になる…

大物移籍

オーウェンがニューカッスルに移籍ですね。てっきり古巣のリヴァプールに帰ると思っていたのですが。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050824-00000035-kyodo_sp-spo.html 今シーズンのニューカッスルはイングランド代表の新旧エ…

蝉の声…

蝉が夜中に鳴かなくなりました。その代わり、秋の虫たちの鳴き声が響いています。秋はすぐそこまできているようですね。んーーー、でも、その前に日中は残暑があるんですよねぇ〜。

第26話感想

関西地区の方々も放送が追いつたようですね。今回は、それに合わせて感想を書きました。 なぎさの将来の夢についての悩みがテーマでした。なぎさは、友人達の夢を聞いて漠然と未来の自分に不安を抱いたように思いました。 ほのか、理恵お母さん、アカネさん…

強豪同士の対決は

プレミアリーグ第2節、注目の一戦のチェルシー対アーセナルは、チェルシーが勝ちましたね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050822-00000007-jij-spo.html アーセナルも引き分けに持ち込みたかったでしょうね。昨年のチェルシー…

プリキュア思考(1)

プリキュアのことについて何となく考えをめぐらすことがあります。今までも日記内で書いていますが、そういう内容は『プリキュア思考』という項目で綴っていこうと思います。と言いましても思いついたことをつらつらと述べていくことになると思います。

詰まるんですよ…

どうも鼻が詰まり気味です。それになんか目眩もたまにきますね。いやーな兆候だ…。 軽い風邪気味を引きずっているのかもしれません。あんまり自覚症状はないのですが。食欲は旺盛なんですけどねぇ(爆)。

ひかりタソ

チビひかりを描きました。ひかりの服はセーラー服にしてみました。多分、こういう服を着る機会はないと思いますので(^^:) プリキャラのチビチビは随分描いていなかったような気がします。ちっちゃいのは可愛いのでまた描きたいです(^^)。

クレーンゲーム

昨日のリベンジに行って来ました。 残念ながらアクションフィギュアはGETできませんでした。まだまだ修行が足りぬようです。 でも、ぬいぐるみはブラックとルミナスをGETすることができました。ブラック達を獲得する間に副作用で別のぬいぐるみもGETしてしま…

取れんかった…orz

今日、ゲーセンでプリキュアぬいぐるみとアクションフィギュアのUFOキャッチャーをやりました。 最初は、ぬいぐるみのゲームしか目に入らなかったのですが、すぐ横にフィギュアのゲームもあったんですよ。ぬいぐるみはホワイトを2回目にGETできました。ヤッ…

キラキラぬいぐるみ

今日は久しぶりに写真もアップしました。以前ゲーセンでGETしたプリキュアのぬいぐるみです。このときはUFOキャッチャーのアームが滅茶苦茶強かったので簡単に連続GETできました。次もこんな調子でぬいぐるみをGETできると良いなぁ〜。 あ、以前報告しました…

レインボー

今日は虹を見ました。完全なアーチ型ではなかったのですが、とても綺麗な虹でした。虹の麓には宝物が埋まっているそうですが、どんなのものでしょうね〜?(笑)。

映画DVDキター

映画での感動をもう一度です(^^)。なぎさ、ほのか、ひかり、可愛い〜。ドレス姿が眩しいぜぇ〜(≧▽≦)。 12月にも映画があるので楽しみだなぁ〜。次も観に行くぞぉ〜(爆)。

イメージバトン♪

健多郎さんからイメージバトンを回してもらいました。いつも楽しいバトンをありがとうございます。では、早速答えていこうと思います。今まで同様に我がブログ娘達と一緒に(笑)。

ワールドカップ予選最終戦

今日のイラン戦、しっかりと勝ってグループ1位を決めてくれましたね。大勢のサポーターの声援もかなり有利な戦いを後押ししていたと思います。 東アジア選手権の時とは違って選手達の動きはかなり良かったと思います。試合を支配していた時間も長かったです…

中田、サッカーの母国へ

中田英寿のボルトンへの移籍が正式決定しました。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050816-00000042-kyodo_sp-spo.html 1998年のフランスワールドカップ以後、イタリアで7年間プレーしてきたわけですが、ついに他国リーグに飛び…

夏真っ只中そして…

蝉の鳴き声がこれまでで一番うるさいように感じています。この鳴き声もなくては夏とは言えませんけどね。そんな夏の夜、コオロギを見つけました。夏の真っ只中ですが、どうやら秋の虫も行動を開始しているようです。

ほのかとひかり

なぎさもほのかもひかりにとても優しいですよね。二人にとっては妹同然な感じなのでしょうね。 なぎさにとっては弟の他に妹が増えたという感覚に近いのかもしれません。なんだか一緒にいることが自然であるようにも考えているのかもしれませんね。 では、ほ…

主力が続々と離脱…・゜・(ノД`)・゜・

プレシーズンマッチの中で、ユヴェントスは続々と主力が怪我で戦線離脱してます(泣)。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050815-00000026-spnavi-spo.html ベルルスコーニ杯の結果よりも選手達の怪我の具合が非常に気になります。…

プレミア開幕

イングランドのプレミアリーグが開幕しましたね。優勝候補の筆頭のチェルシー、その対抗チームのアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドも勝利でスタートしました。リヴァプールは残念ながら引き分けですね。チャンピオンズリーグにも予備予選から出場し…

第25話感想(ネタバレ注意)

まだ25話を見ていない方は、ネタバレを多く含むので御覧になる時は注意してください。