2009-01-01から1年間の記事一覧

あ、また負けてる。

今シーズンのユベントス。なんというかぽろっと負ける感じ。負けた相手はナポリ。セリエAの中堅どころのクラブは大抵は毎シーズンとも序盤から中盤まではビッグクラブを倒したりしてる。そして、後に失速。好チームではあるが持続性は低いということか。安…

おや?調子が・・・

10月半ば頃から体が少々だるいく、10月は不完全年少な月となってしまった。何かと方向性を決めかねて何を最も重要な起点とすべきかを見出すことが出来なかった。 「暗中模索」ではないものの、いろいろ同時にやることでいろいろ後回しなりつつある。身体を休…

ユベントス開幕3連勝(セリエA)

ユーベが開幕ダッシュに成功。内容はよく分からないけれど勝ち星を挙げ続けていることは良いことです。今週はチャンピオンズリーグのグループ第1試合もあるのでこの勢いでユーベには頑張ってもらいたいですね。 ただ不安要素もある。今夏の補強の目玉である…

三ヶ月ぶりにだるい(ちょっぴり風邪気味?)

ちょうど三ヶ月前に風邪引いたかもみたいな記事を書いてました。そして今日は夕方頃から調子が上がらなくなり早目に帰宅してご飯を食べると一気に眠気が・・・。かなり汗をかいてしまっていました。やはり体調がおかしくなっているようでした。 いつもと違った…

ワクワクする。

開幕直後いろいろワクワクする。そんな気持ちでいるのは私だけではない。 そんなわけでブログ娘から滋賀アヤカ。 ファンタジスタが活躍するシーズンになりますように(^_^)

チャンピオンズリーグ組み合わせ決定。

インテルがバルセロナと、ミランはレアル・マドリー、そしてユベントスはバイエルンと同組。インテルとミランはステー選手が移籍した先のチームと当たるとは何とも因縁だな。

2009-2010シーズン開幕

ヨーロッパサッカーはスペイン・リーガエスパニューラも開幕して主要国のリーグは全て開幕した。注目は何といってもスペイン・リーガエスパニューラだ。どうしてもレアル・マドリーに注目せずにはいられない。彼らが王者バルセロナとどれくらい渡り合えるか…

献血

昨日は献血ルームに立ち寄ってきました。ぷらーっと近くまでいったので立ち寄った感じでした。また今度行ってみよう。

最近、蚊によく刺されます。なんでかな?

停滞してるな(イタリア代表・コンフェデレーションズ杯)

またもやブラジルに完敗のイタリア・・・。弱くなってる。迫力がない感じがします。4年前の栄光に寄りかかってきたからかな。こうなるのはなんとなく予想できていたけど・・・。 粘り強く戦って最後に何らかの形で勝つというか感動を与えてくれるのは私にと…

レアルマドリーが活発に移籍市場をリード

やはり触れたくなるのはレアルマドリーのカカそしてクリスティアーノ・ロナウドの獲得についてです。この二人の獲得だけで220億円近くの資金をマドリーは投入しています。この資金をどのように捻出しているのかが注目されています。これだけの資金を準備でき…

風邪ひいたかな?

ジメジメした季節になりました。季節の変わり目でもあります。どうやら風邪をひいてしまいました。良く食べれてるし、寝るべきときには寝ているのだけど・・・。体の対応力が少し下がっているのかもしれない。新しい環境に体が馴染むまでには相応の時間が必要な…

新生活

新生活を始めると自分の時間を作ることを新しく考えないといけない。今の所は今まで以上に時間がない。それでも上手い具合に身体を休める時間がないとどうもダメらしい。 4年ぶりに蓄膿がくすぶってきてる。ちょっと怖い。

ユーベ敗退(ヨーロッパチャンピオンズリーグ)

ユベントス負けちゃいました・・・。 でも、ユーベはヨーロッパの舞台で十分戦える!

チャンピオンズリーグ再開直前!!

いよいよ来週からチャンピオンズリーグが再開する。ここからはトーナメント方式です。運も重要な勝利へ要因となるでしょう。 私の応援するユベントスはイングランド・プレミアリーグのチェルシー。今のユベントスでは純粋な戦力差においてチェルシーに及ばな…

息切れ?(ユベントス・セリエA)

ここ数週間のユベントスの状況は芳しくない!特に、この一週間での連敗は大きい。今までの良い流れが弱まってきてしまった。 2月後半にはチャンピオンズリーグも再開するから、そこまでにはチームのコンディションを整えないといけない。今が踏ん張り時だ!…