2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全得点(日本代表)

イングランドとの親善試合で逆転負け。残念。 国外で試合している方が頑張れている気がする、日本代表。 連勝街道まっしぐらということにはならないだろうけど、 チームの雰囲気が上向くきっかけが必要だ。 良く団結したまとまった集団を作り上げることは難…

AZZURRIからグロッソ外れる(イタリア代表)

2006年大会のアズーリのラッキーボーイだったグロッソがワールドカップ直前で代表落ち。コンディションの問題があったのだろうか、それとも戦術上の理由か。アズーリでは攻撃的サイドバックとして戦力になれると思うんだけど。所属チームのユベントスの今シ…

アズーリ(AZZURRI=イタリア代表)

世代交代に失敗したと言われているイタリア代表・アズーリ。 4年前からこんな状態で2010年大会を迎えそうな気がしていました。絶頂を迎えて後は衰退が待っている。これ、歴史が証明している。 1986年のメキシコ大会。1982年に優勝したイタリアは、やはり世…

ワールドカップ直前準備(日本代表)

ワールドカップ2010・南アフリカ大会を目前にして出場各国は最後調整に入っています。 日本も今週末でJリーグはお休み。日本代表の評価は日本国内でも全体的に低いものとなっています。本大会までに激的な戦力向上は見込めないけれど、代表選手達には強い気…