男気ある女の子、そして百合!?

delcalcio2007-02-17

純情乙女の底力。女の子の強さを見せてくれたキュアルージュ夏木りん
設定上は男勝りらしいが、今のところプリキュア5の世界では明らかな人間の男性キャラが出てきていないので*1りんの男勝りさがいまいちよく分からないところですね。スポーツ万能なりんは各運動部に引っ張りだこですが、そのことから男気ある女の子とは言い切れません。私としては、りんは外見もとても女の子だと思います。一番中学生女子としてのバランスのとれた子でしょう。りんが男の子と接するような状況があれば純情乙女の素質が大爆発するに違いない。そうなれば、のぞみがどう動くかも気になるところです。りんとのぞみは二人で一人な感じがしますしね。
おっと、何だか話が百合な方向に行きそうだ(笑)。まあいいか、りんが男っぽくて、のぞみはほっとけない感じの女の子なもんだから、見た目はのぞみをりんが守る構図ができあがっている。本当のところはお互いが支えあっているわけだ。
ところで、女の子は美男子のような女の子に憧れるもんなのだろうか、本当のところは。私はどっちかといえば、かれんのようなキリッとした大人な女性に憧れるものではないかと思うのだか。美男子のような女の子は女の子にとってもアイドルとして受け止められるんでしょうかね。りんももう少しカッコ良い女の子を極めれば学園のアイドルになっちゃうかも。そうなるとのぞみがどうなるか・・・ってこれでは先ほどの展開と同じになるな。そうか、やはりのぞみとりんの関係は“百合”が絡むか!?


そういや、サンクルミエール学園は女子校だよね。百合が展開される舞台としてパーペキな環境だ。俺の少ない百合知識からも判断できるぞ。学園のスターである秋元こまち水無月かれんの関係も百合展開を加速させる可能性が非常に高いといえるだろう。
まあ百合展開はあるかはちょっと横に置いておくとしてもプリキュア5を初めとする女の子の友情物語が熱そうだ!

*1:ココの人間体は純粋に人間ではない