ベスト8が出揃う(ユーロ2016)

ユーロ2016もいよいよベスト8が出揃い試合はどれも好ゲームが期待される。ここまでくるチームはいずれも選手のタレント力とチームの組織力のどちらも高いレベルにある。元々の強さに加えて大会中にレベルアップしてきたチームもある。勢いが付いてきたともいえるかも。それにこれまでの対戦相手との組み合わせの運も大事になってくる。開催国のフランスはベスト8を突破してからが真の有力国との対戦が始まる。鋭気も勢いも十分になっているはず。今大会中でも強固な組織力と勝負強さを誇るアイスランドを突破して自国開催、自国優勝も現実的とできるか注目。
実質的な優勝候補ナンバー1はドイツだ。スペインが敗退した現時点ではタレント力と組織力のいずれも抜群。これにアズーリ、イタリア代表は打ち勝てるか。さらに勝ち進むにはなんとも茨の道である。やはり楽しみ。がんばれアズーリ!!
アズーリ達とは別のトーナメント山はどの国も決勝まで勝ち進む可能性があると思う。ウェールズとベルギーは今大会の予選でも対戦している。ウェールズが1勝1分で勝ち越している。ベルギーはウェールズを越えられるか。切れ切れのベイルを抑えられるかがキーポイント。ウェールズも勢いのままに勝ち続けたいところだろう。ポーランドポルトガルは世界屈指の点取り屋のレバンドフスキクリスティアーノ・ロナウドの対戦にも注目。どちらも虎視眈々と決勝進出を狙っているはず。