2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱と知性

ルージュVSアクアで何か描こうと思ってけど、結局単体の絵になっちゃった(汗) 絡みを描くのは難しい。人体を正確に把握して、それを表現できないとなあ。 キュアルージュ キュアアクア プリキュア5のうちで描いたことがないのドリームとミントだったか…。今…

ロナウジーニョがミランへ移籍?

ロナウジーニョとバルセロナは相思相愛の関係だと思ってたんですけど、今後もその関係が続くかどうかは微妙なようだ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070330-00000021-spnavi-socc.html ロナウジーニョの契約解除金が196億円に…

イタリア快勝〜♪

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070329-00000008-spnavi-socc.html アズーリの大砲ルカ・トニが2ゴールですね。得点後は、耳に手をあてるお馴染みのパフォーマンスを披露したに違いありません。これからもゴールを決め続けて欲…

EURO2008欧州選手権予選再開(イタリア)

ホームでスコットランド代表を迎え撃つイタリア代表・AZZURRI!! 今後の予選を戦う上で重要な一戦です。 FORZA! AZZURRI!!!! ブログ娘から武蔵ユリカ。 次はちゃんと色も塗るようにしなくちゃな(汗)

二人は負けず嫌い

りんとかれんの共通点は「負けず嫌い」なこと。激しく対立することもあるけれど切磋琢磨しあう間柄となりそうです。喧嘩はいけないけど、喧嘩するほど仲が良いとも言います。この二人も良いコンビネーションを見せてくれそうですね。 個人的にはもう一回くら…

やっと買えたよ〜♪

[rakuten:book:11988623:detail] 発売になってから2週間ちょっとでようやく買えました。 ただいま楽しく聞かせてもらっています。 いいですねえ〜、オープニングもエンディングもどちらも(^▽^) プリキュアの歌を聴いていてこんなにも幸せになれるなんて♪ 今…

夢原のぞみは元気をくれる

第7話の予告でナッツがツンなキャラクターだとは思ってたのですが、パルミエ王国崩壊のことでナッツは少々人間不信に陥っていたんですね。そんなナッツを癒してくれたのはのぞみ達でしたね。特に、のぞみがナッツの凍りかけた心を優しく溶かしてあげたと思い…

CDも見つからないんですけど…

未だにプリキュア5のCDを見つけられずにいます。どうしてこうもプリキュア5のグッズとはすれ違いが多いのか!? まあ、そういうことがあるほどに愛情は深まるわけなんですが…、正直見つけられ過ぎずに泣けてくるよ。[rakuten:book:11988623:detail]

全て揃えたいという欲求

食玩のプリキュアドールを探しているのですが見つかりません。そこで、イオン系列のお店では見つけやすいと聞いたので行ってきました。 確かにプリキュア5関連のお菓子はたくさんありました。でも、肝心のドールは…、あったものの全種類ありませんでした(泣)…

モリモートが…・゚・(ノД`)・゚・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070314-00000013-spnavi-socc.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070314-00000037-kyodo_sp-spo.html 膝十字靭帯の断裂はスポーツ選手にとって深刻な怪我ですね。…

イエス!d(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)(^▽^)b!

かれんは、一人でいる時はとプリキュアに変身できなかったことを悩み、のぞみ達に会う時はプリキュアの仲間になる意志を否定していました。でも、のぞみ達の力になりたい気持ちが強くなっていましたね。前回は突然のことでプリキュアに変身する準備が心身と…

誰のための変身

「結局私がやらないと駄目なのね…」 かれんがやらなければならないことならきちんとやらなければならない。でも、かれんは自分がやらなくても良いことを自分で抱え込んでしまっているのではないのか? もっと周りを信頼する気持ちをもち、相手にも仕事への自…

卵焼き

卵焼き。私は砂糖派です。 写真の卵焼きの見てくれは悪いですが、美味しいですよ(笑)

プリキュアの資格

プリキュアになる資格とはなんだろう? のぞみはココの願い*1を叶えるたいと思い、その強い気持ちからプリキュアに変身する力を得ました。りんはのぞみという親友を失いたくない、のぞみと一緒にいたいという願いからプリキュアに変身しました。うららもまた…

スタジアムでの暴力再び

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070301-00000016-spnavi-socc.html 今度はスペインだ。こういう暴力がスタジアムで行われてはならない。 ヨーロッパだけでなく、南米でもスタジアムでの暴力は問題になっている。本来は娯楽の場…

下級生プリキュアを支える上級生プリキュアとなるのか?

うらら曰く、下級生のプリキュア達は「やすらぎ」や「知性」という感じではないらしい。うららなりに自分自身と一つ年上の先輩たちを観察して出した結論なのでしょう。現時点でののぞみ、りん、うららに「やすらぎ」や「知性」のイメージがないのは確かだけ…