しっかりもののななぎさか?

スポーツ万能でボーイッシュだが、本当は乙女チックな女の子。それが夏木りん。どっかで見たことあるような気がする。そうだ、美墨なぎさだ。りんはなぎさとの類似点がある。学園の運動部が中心ではあるが他の生徒にも人気が高いようでしたね。りんは運動部の助っ人を一通り引き受けていた様子。安請け合いでもないようでしたし、しっかり者の一面を垣間見せましたね。親友の望みが危なっかしいキャラなだけに女房役としてはしっかりしないといけない感じなのでしょうか。
そう!しっかりもののりん。この点がなぎさと違う。まあなぎさが全然ちゃらんぽらんなキャラでないことは分かっているが、りんの方が“しっかり度”は上であろう。
だが、りんとなぎさの決定的な違いを考えてみれば、それはリーダー的立場で活躍できるかということだ。なぎさは部活でもプリキュアでもリーダー的立場だった。なぎさは所謂カリスマ性を備えたキャラクターだと思う。しっかり者かと問われれば疑問符が付いてしまうなぎさだけど、それを補って余りあるカリスマ性がなぎさの魅力だ。
りんはプリキュア5ではナンバー2的な立場ではないだろうか。主人公の支えとなるタイプ。のぞみとの一対一の絡みも楽しみだし、のぞみと他のメンバーとの取次ぎなどで活躍の場は増えるかもしれない。