2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スロースターター

アズーリ・イタリア代表と同じく私もスロースターターだ。だからこそ、物事の入り方が非常に重要となる。そして新しいことを始めるからといって意気込み過ぎることにも気をつける必要がある。 今私にとって一番大切なことは冷静に仕事を我慢強く続けてみるこ…

生きましょ

意識していたとしてもそうでなかったとしても、生命は生き続けるようになっている。そして生命は決して一つだけで生きているわけではない。見た目は一つ一つで生きているようであってもお互いが支えあって生きている。

最終回

最終回記念企画。 (クリックで別窓拡大表示)

S☆Sを想う

「ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター(S☆S)」が最終回を迎えます。この1年間、日向咲と美翔舞の主人公の姿に勇気付けられることが多かったです。中学2年生の設定のわりには子供過ぎたのかもしれないけど、彼女達の純粋さは素敵だったと思います。純粋な…

プリキュア・サウンド・スプラッシュ!

ふたりはプリキュアSplashStar サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・スプラッシュ!アーティスト: TVサントラ,うちやえゆか with Splash Stars,五條真由美 with フラッピ&チョッピーズ,五條真由美出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2007/01/25メデ…

プラティニがUEFA新会長に決定!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070126-00000225-jij-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070126-00000062-kyodo_sp-spo.html 元フランス代表のミシェル・プラティニ氏がヨーロッパサッカー連…

ロナウドの移籍

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070126-00000000-kyodo_sp-spo.html ヨーロッパの今冬の移籍市場で一番ビッグな移籍のニュースですね。まだ移籍市場が閉まるまで5日ほどあるのでまだビッグネームの移籍があるかもしれませんが…

最終回間近!

すっかり自分の大事に追われてS☆Sの終盤戦はプリキュア関連の更新はサッパリでした。プリキュアも大変だったけど、それと同時は私も大変な状況に置かれていたってことで(爆) あと、4日か。こっから先はあっという間に時間が流れていくんだよなぁ。そんなもん…

一つ山越えて、また一つ山登る

本日一つの大事を終えることができました。これで良かったんだと思うし、それを終わらせるために今までやってきた。いろいろあって止めようと思ったこともあるし、終えた事が必ずしも満足のできるようなレベルではなかったかもしれない。でも、どんな形であ…

夢を見ること・夢を目指すこと

夢を見ること・夢を目指すこと。 夢を見ることは自由だ。どんな大きな夢を見ることは誰にだってできる。最初から実現可能な夢を見るよりはずっと夢がある。そして大いに夢に向かってチャレンジすべきだ。 しかし、往々にして膨大な夢を前にして壁に突き当た…

最終回間近

プリキュアS☆Sの最終回が迫っています。それと同時に私にもある意味で最終回が迫っています。私もプリキュアも有終の美を飾れるのか、ハッピーエンドとなるのかは分かりません。まあ、プリキュアは大丈夫だと思うけど、私はどうなるかなあ…。 でも、自分一人…

作られた命

アクダイカーンの命は作られたものでした。 自分が生きていること、生かされていることが分かっていないから他の世界を滅ぼそうとするのだろうか。アクダイカーンは生きるってことを真剣に学ぶ前に消えてしまった。でも、アクダイカーンが生み出したという満…

最終回記念企画オープン

いよいよ、ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スターも最終回が近づいてきましたね。そして、今回も最終回記念企画が立ち上げられました! もちろん私も参加しますよ〜(^▽^)ノ 一年間培ってきたプリキュアS☆S愛を完全燃焼させる!! 最終回記念企画のホームペ…

映画サントラ

ようやく聞けました。この映画サントラCDには無印からMHまでの曲でCDに未収録の曲も収録されていたんですね。購入した時は気づきませんでした(汗)。パッケージの裏にちゃんとそのことが書いてあったのにね。 映画は一回しか見に行けなかったから、このサント…

虚無からの誕生

滅びの世界の支配者が命を生み出した。 満と薫は自分達を生み出してくれたアクダイカーンに感謝し、ある種愛しているのかもしれない。でも、アクダイカーンはそうではなかった。 アクダイカーンには何かを生み育てることの意義を考えることはない。生み出し…