2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第20話感想・・・・のような私的ポイント(笑)

S☆Sでは、『笑顔』の大切さもよく出てくるように思います。多くの人々がいつも何気なく交わしている笑顔の素晴らしさ…、本当に大切にしたいですね(id:delcalcio:20060626) みのり祭! ・スケッチブックを抱きしめ、笑顔のみのりが可愛い(^▽^* ・髪を下ろした…

アズーリ、ベスト4進出!

ウクライナに3-0で快勝し、イタリアはベスト4に進出しました(^▽^)ノ! シェフチェンコ率いるウクライナの波状攻撃を凌ぎ切ったイタリアディフェンスジンの魂の守備に心打たれました!あんな守備ができるのは世界中のどこを探してもイタリア代表以外にないの…

土の泉

復活した土の泉の風景はどこかで見た記憶があるんですよね。 どこでだったかしら? 中国の秘境の番組とか秋吉台の洞窟内の風景で似たようなものを見た感じがする…、多分。自然の生み出す風景ってとても不思議ですよね〜(^▽^*

心重ねて

S☆Sも20話までの放送が終わりました。中盤の山場に差し掛かりつつある感じでしょうか。この第20話では、薫のこれまでの心の変化が今回の彼女の行動に現れていたと思います。そんな薫の行動に満は驚いていましたね。満と薫はいつも一緒にいるけど、お互いの取…

太鼓の達人

S☆Sの「むずかしい」は未だにフルコンボできてませんが、そのうちできるであろうと楽観的未来を信じています。なかなかプレイしに行く時間も取りにくくなっているので、イメージトレーニングがメインな今日この頃(爆) で、S☆S以外にも「むずかしい」で今挑戦…

精霊って見えるのかなぁ?

S☆Sでは、ウザイナーが倒されると精霊が解放されます。ダークフォールは、泉の郷の7つの泉を枯れさせようとしているものの、完全に破壊していないように思います。なぜならば、精霊の解放と奇跡の雫の奪還によって泉が復活するからです。ひょっとしたら、精…

諦めないことが大切!

イタリア! キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 激的勝利! 最後の最後まで諦めずに攻めていった左サイドバックのグロッソがPKを獲得! それをトッティが落ち着いて決めてイタリア勝利! 苦しみながらもオーストラリアを下しました。 退場者を出してしまう苦しい展開でしたが…

立て込んできています(汗)

先週末は忙しくて更新できませんでした。 描きたいこと、書きたいことがあるのに時間が取れないのが残念でした。タイムリーに綴りたいことほその時に言わないとダメですからねぇ〜(汗) S☆Sはますます面白くなるのに、それに比例するように周囲はあわただしく…

やっぱり笑顔が一番だよ。誰であってもね♪

お父さんの帰宅を喜び、笑顔で出迎える日向姉妹の姿がとても微笑ましかったです(^▽^* 娘達の笑顔が両親にとって何よりも嬉しいことではないでしょうか。 日向家の温かい家庭を見ているととても心が落ち着きます。パン屋さんのお仕事の面でもお客さんとの間で…

イタリア決勝トーナメント進出決定!

イタリアが首位でグループEを突破しました。 さぁ、最も高いところへ行こうぜ!! さて、イタリアの戦いは次のステージに移りました。ちょっぴり息抜きもできますね。ようやくプリキュアのことを考えることもできます(^▽^* 日本の精一杯の戦いに感動しました…

戦う理由があるのか?

id:delcalcio:20060621の続きになりますっていうか、今回が本番ですね(汗) そろそろ本格化するであろうプリキュアと満薫の戦いについて考えます。満と薫はプリキュアと戦わない。もう戦ってるじゃんと言われそうですが、直接戦闘を交えないと言い換えましょ…

グループリーグ最終戦

グループリーグ突破をかけての戦いが激化していますね。 アズーリも最終戦のチェコ戦は重要な一戦となります。ここは勝ってしっかりと首位通過といきたいですね(^▽^)ノ ブログ娘よりアエリアです。 彼女にはアズーリを応援する皆の声が聞こえるようです(^▽^*…

なかなか盛り上がっていますね〜♪

W杯2006は、概ね順調な展開を見せていると思います。 私が一番嬉しく思っているのは、開催国ドイツの快進撃です。開幕戦は守備にほころびを見せて心配させましたが、その後の2戦は無失点で切り抜けています。グループリーグ最終戦は3−0で快勝でしたからね。 …

決戦!?プリキュア対満と薫

本当に満と薫が、咲や舞つまりプリキュアと戦うのかを考えてみた。 が、しかし、それを今記すにはあまりにも眠い(爆) てなわけで、まったりと更新中ナリ〜(^▽^)ノ

過去を振り返る

S☆Sが始まってからもう少しで5ヶ月が経とうとしています。マックスハートの、あの感動の最終回から随分と時間が経ったものですね。でも、先代プリキュア達を忘れないながらも、今はS☆Sを心から楽しんでいます。先代プリキュアもS☆Sも等しく楽しんでいられる…

イタリアも日本も引き分け〜

イタリアはアメリカと、日本はクロアチアと引き分けました。 イタリアはまだ首位なんだけど、日本は最下位…。両チームの置かれた立場は微妙に違うけど、最終戦に勝ち点が必要なのは同じです。日本は勝利が絶対条件だけど…*1。 応援している両チームはかなり…

ねみぃ〜(汗)

最近とても眠いです。なんか微妙に無気力ナリ…orz これはやはり日曜日にプリキュアの放送がなかったからなのか?(爆) W杯だってやってるし、そっちの方でハッスルするば良いのではと言われそうですが、だいたい放送は夜中や早朝だし、私はたいてい寝てしまい…

タコ姉さん

アカネさんです〜(^▽^)ノ たこ焼き食いてぇ〜(爆) S☆Sには、(結構)年上のお姉さんがあんまり出ませんね〜。第13話の明日香さんくらいかしら? 無印とMHに登場したアカネさんは、なぎさとほのか、そしてひかりの良きアドバイザーでした。また、特にMHではひか…

第19話感想

物を大切にしましょうというメッセージもしっかりと伝わってきましたね。また、物=物体・物質を大切にする気持ちと共に、やはり大切な人への思いやりが上手く物語の中に盛り込まれていたと思います。

アルゼンチン強い!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060617/20060617-00000000-kyodo_sp-spo.html テレビ観戦していて震えました! そうだなぁ、サッカーなんて見ないしやらないっていう人が見てもアルゼンチンのサッカーは楽しいと思います…

太鼓の達人!

もう少しで全部繋げそうです(^▽^)ノ 「むずかしい」モードのS☆Sも全部クリアー間近!? イメージ的には全部繋げている感じです。得点があんまり上がらないのは叩き方が雑だからですね。 そうそう、今日は凄い人を見ました。 いつもと違ったゲーセンで太鼓を…

最近頻繁に出てきますね〜

みのりがよく出てきますね。薫お姉さんとの絡みでみのりは重要な役割を果しているように思います。 頭でけぇ〜orz みのりはとても純粋で可愛いですね。お姉ちゃん達の真似をしてみたくてウズウズしています。憧れの人の真似をするのは自然の流れですよね。今…

想い合うって素敵

咲と舞の心は二人が気づいていないところで、もうすでにしっかりと繋がっているんですね(^▽^* 彼女達はお互いに相手のことを大切に考えていました。今回の出来事で咲と舞はお互いが共に相手を大切に考えている気持ちを共有することになりました。もう分かっ…

初戦をアズーリ快勝!

イタリア代表はガーナを2対0で破り、W杯初戦を白星で飾りました。 幸先の良いスタートになりましたね(^▽^)ノブログ娘より武蔵ユリカ。ココから先はファンタジスタの活躍も必ず必要になるはず。 トッティやデルピエロのプレーにも注目です〜(^▽^* (画像をクリ…

満薫始動!

満と薫が仕掛けてきました。 ゴーヤーン満と薫を炊きつけきたように見えたのですが、満と薫は揺らぎつつある自分達の気持ちを振り払うかのように行動に出たと思いました。 満と薫が分析したプリキュアの弱点はこれまでの刺客達が考えたことと同様にプリキュ…

まぁ、こういうこともある。

危険なニオイがないんだなぁ、多分。ドイツとの試合の時のようなアグレッシブ差がオーストラリア戦では日本になかったようにも思う。本番で力を出せてこその練習の積み重ねですから…。 悔しいけど、これが現実。W杯で勝つことの難しさを再確認したと思います…

考えてみよう、一応…

満と薫の元の姿って何なんでしょうねぇ? 誰も考えていないような気がする。あえて考えてもいないのかもしれないけど… え?ドロドロンの元の姿は何かって? そうですねぇ〜、やっぱり土なんでしょうねぇ。倒されたら崩れてしまって、その後風に運ばれていっ…

咲はやっぱり…

チビチビな咲です〜(^▽^* 咲はスカートが似合うと思うんですよね〜w

大会は順調に進む

まだ波乱はないですね・・・・ 先日も書きましたが、まだ初戦ですし、何が起こるか分かりません! 初戦を勝ったチームも負けたチームも頑張れ! ニュースで伝えられる世界中のサッカーフィーバーぶりにこちらも熱くなりますね(^▽^* 4年前は日本でW杯が開催されて…

全てのものに命は宿っている

どんなものでも大切にしていれば、きっと応えてくれるのですね。とても素敵なことだと思います(^▽^* お父さんとお母さんにものを大切にする気持ちを教えられて、それを素直に受け入れる咲とみのりは素晴らしいですね。親からの教えに笑顔で答えていました。…