2006-01-01から1年間の記事一覧

映画

最初で最後になるかもしれない映画鑑賞が終了。 咲と舞の友情に祝福を。そして人間を含めた全て生命は、お互いに知らない間柄であっても支え合って生きていることを忘れてはならない。 共存や共生という行為は生命が誕生した何十億年の間に繰り返されてきた…

喪中です

ネットの挨拶でも必要なのかどうかは分からないのですが、挨拶は重要だと思います。 一応、年越し前の日記なので、年内中の挨拶になりますかな? 亡祖父の喪中につき年頭の挨拶はご遠慮させていただきます。 去る12月某日に祖父が永眠致しました。 ここの本…

太鼓の達人9で

「まかせて☆スプラッシュ★スター☆」を“むずかしい”でフルコンボできました。 写真は、太鼓道場(達人9ver.)のものです。 ふら〜っと何も考えずに叩いたらフルコンボできました。上手くいく時はこんなもんなんでしょうかねぇ?(^_^*) 今年最後に良い思い出…

センス

「○○○のセンスが良いね」 何か一つのことでいいからセンスの良さを誰かに誉めてもらいたいとかっていう願望がある。お世辞なしでね。でも、これまでの人生で自分が行った、携わったことで何一つセンスを感じさせるものはない。好きで始め、一生懸命に努力し…

今年最後の…

夢見ましょ。 掴み取れる夢があるならば最後の最後まで追い続けるべきじゃないのか!? これが今年最後の作戦だ。悔いは残さない!! 『プリキュアS☆S映画鑑賞作戦』 これが私の今年最後の夢さ(^▽^) おそらく日程的には、まさにチクタク危機一髪みたいな感じ…

☆絵描きさんバトン☆

REDさんから絵描きさんバトンを頂きました。渡して頂いたのは先週なのですがいろいろあってお応えするのが遅れました。REDさん申し訳ございませんでした。 delcalcio「それでは早速…でもないですが、やってみましょう。折角だからうちの娘達にインタビューア…

内臓不調?

どうも胃腸の調子が変だ。身体に力は入りません。 身体の深部は病んだままだな。やれやれ。

不安なのかい?

もし今の自分のことに不安ならそのことを信頼できる人に打ち明けることができるかな? ここ3話分のプリキュアでは満と薫が自分達の未来について悩む姿がとても印象に残ります。ダークフォールだけに身を委ねている時は自分達の未来のことなんて考えもしなか…

映画

「行けなかったらどうしよう…」。そんなことを考えると心臓がギューッと締め付けられる感じになるんですよ。心停止しそう。

太鼓の達人9

昨日初めてプレイしました。ワーイ(^▽^)ノ でも………、筐体がぶっ壊れててマトモに叩けなかったヨ(ガボーン 「ドンッ」て叩いても「カッ」とかいうしね・゚・(ノД`)・゚・ そのまんまノルマクリアならずでしたよ、ハハハ… 次はもっときちんとした筐体でやろっと。

繋がれ

ボチボチと過去3話分を見返したいと思います。 仲間のために頑張るとか一生懸命になることってプリキュアの中ではたくさん描かれていると思います。それは自己犠牲とは違う。一人の頑張りが皆の頑張りに繋がっていき、とんでもない大きな力になる。または、…

皆、活かされている

ここ数年の集大成となる大仕事を終えた後は、無事に天国の祖父に手を合わせることができました。やっと落ち着くことができました。 それにしても、この2ヶ月間近くは本当に忙しかったように思います。今は表面的な体力は回復してきていますが、身体の深部の…

初七日

亡き祖父の初七日に行ってきます。

予定が立たぬ!

映画を見に行く予定が全く立たない…orzorzorzorzorz まだ映画上映開始2週間も経ってないのに上映時間が午前中1回と午後1回とは何事だ、最寄の映画館よ! そんな時間に行けるか!年末まで映画館に行っている予定もないのだけれど、上映回数少なくないかな? …

DVD第4巻

お仕事を終えて帰宅するとポストに突き刺さってた。 これは俺へのご褒美と考えて何だか妙に感激してしまった。満と薫が登場するお話が収録されてますね〜♪

3週連続で見れない可能性が・・・・

大仕事に集中したため、もう随分とプリキュアS☆Sを観ていない。観ることことさえも我慢して頑張ってきた結果、仕事が終わったと言っても良いと思います。ネット巡回もせず、インターネットを含めた娯楽をほとんど絶っていましたからねぇ。 これまでの仕事は…

オワタ

仕事が終わりました。 身体はもうボロボロの一歩手前。終わった以上は気持ちがダウンしていくので頑張りもききそうもありません。 でも、今はもう休んでいいんだ、こんなに素晴らしいことはない・・・ 今夜はプリキュアシャンメリーで乾杯するぜ! 一人で!…

2週連続ブランク決定!

今夜は哲也です。明け方ちょっと休んで、また作業を続けます。 プリキュア見ている暇もありません。このままだと映画も…見れないままに上映期間終了もありえる…(泣)

どうか安らかに…

祖父が亡くなりました。 それほど頻繁に会えることはなかったけれど、会うときはいつも気をかけてくれました。また、会えないときでも気にかけてくれていました。 私がお酒を飲める年齢になってからは数えるほどしか会えなかったように思います。お酒が好き…

手に手を携えて

こんな風に一緒に生きて行けたらとても幸せだって思うんだ、今特に。

早期帰宅

今日は早く帰ることができました。 疲れがかなり溜まっておりますです、ハイ。 本日は、一瞬だけ目の前が白く霞んでいく感覚に陥りました(爆) テンションのアップダウンが激しい一日でもあり、まとまって体を休める必要がありますなぁ。 でもまだ、プリティ…

バルセロナ快勝

今日は、バルセロナが登場したんですね〜、世界クラブ選手権。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/headlines/20061214-00000219-jij-spo.html この試合も見たかったなぁ…。 決勝戦は見たいよ。そこまでにある程度の決着をつけなければ。守備に…

繰り返し

打ち込んでは、バックスペース…。 そろそろ頭が働くなってきまし…た。 明日の朝までに提出しないといけないのに(滝汗)。今日は徹夜となりそう。これでまたプリキュアを見れないことになった(涙)

大スクリーンで

「動く、プリキュアを観たい!」 休憩時間を使って劇場版の単行本を読み返しているのですが、その度にそう思います。昨年の今頃はマックスハートの映画第2弾を観るために映画館に毎週通っていました。見た回数は片手では数えられません(爆) 今回の映画は何回…

踏ん張りどころ

まさに踏ん張りどころです。おそらく今頑張れないとこの後の大事を乗り越えることは非常に困難です。また、再チャレンジのためにも頑張りを証明しなければなりません。 で、今日もまだプリキュア見れそうもない…orz このままでは日曜日まで…。 う〜、胃がキ…

缶詰

今日も泊まりで朝帰りかも〜(汗) プリキュア見たいなぁ。今週分まだ見ていないから、プリキュア関係の巡回もできやしない…。 明日は、どっちだ?(爆) うッ!目がチカチカします〜。

カウントダウン

地球滅亡某書類の締めきりまで『あと10日』。あと10日しかないのだ!

世界クラブ選手権

始まりましたね。でも、私はテレビ観戦している時間もありません。ちなみに、昨日のプリキュアもまだ見れていません。ついでに、大河ドラマの最終回もまだ見れていない。 で、本題のサッカー世界クラブ選手権ですが、バルセロナが来日しましたね。ロナウジー…

劇場版単行本

読みました。映画早く観たいなぁ。

キュアしてほしい。

キュアしてほしい。むろん、プリティ・キュアしてくれれば、それに越したことはない(^▽^) まぁ、冗談はさておき、超修羅場突入です。 寝ます、お休みなさい。 明日は晴れるかなぁ。 (追記) 今週のプリキュアはまだ見ることできていません。 ついでに映画の方…