2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力増大計画

体のなまり具合はかなり重要なようです。 以前から指摘されていたことですが・・・。 数年前までは素人ながらフットサルをやっておりました。 上手くはないが楽しかったです。 あの頃のほうが体が動いていたのは確かです、ウン。 なかなか激しい動きを続ける…

決戦、迫る!

W杯アジア最終予選のバーレーン戦が近づいてきました。 攻守ともに不安を抱える日本ですが、ジーコ監督には選手達に自信を回復させて堂々と試合に臨ませて欲しいと思います。日本の実力を引き出すのが今の監督の仕事でしょう。システムだのなんだのと言う段…

通常活動が可能になりました

「損傷復旧率83%、出航には差し支えありません!」 というわけで、今日からまだ完全ではないにしろ日常生活に復帰です。 体が調子良いと思考回路も良好なようです(^^) 夕方はなんとなく音楽ショップへ足を運ぶと・・・・・・・。 映画ふたりはプリキュアMax…

プリキュアのサブキャラ、谷口聖子ちゃん登場から1周年です。記念に聖子たんを描きました。次回こそ登場&喋ると思っております。あっ、来週は出ないか流石に(泣)

第17話感想

http://blog.livedoor.jp/kentaro_5/ プリキュアステーション様のチャットで知り合った健多郎さんのブログです。 プリキュアを始めとして、ふたご姫やガンダム種運命などのポイントを捉えた楽しい感想&レビューが魅力です。 私ももっとまとまりのある感想を…

食べるひかり

少し気分に余裕ができたのでお絵描きしました。 27日の夜に描いていたのですが、集中力が続かなかったので一旦中止して28日(つまり今日)の朝に続きを描くつもりでした。 でも、寝ている間にまた頭痛が起きたため眠れず、気晴らしに絵の続きをチマチマ描いて…

どうにもならないとき、やはり専門医に聞くのが一番!

内科−耳鼻科と病院をハシゴしたのは初めての経験でした。 ○カは病気しないはずなんですがねぇ〜。 バ○からも見放されたのかな?(笑) 現在は薬も効いているようで頭痛も治まっています。 薬が切れてくると痛みますが・・・。 蓄膿症であることは確かですが酷…

病気かもしれません(汗)

午前中に病院(内科)に行ってきました。 頭痛の原因はどうやら鼻づまりにある可能性が出てきました。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 蓄膿症の疑いがかけられました Σ(゜д゜|||) グガー ちょっとびっくりです。慢性的な症状はないので急性蓄膿症かもしれま…

まだ痛む・・・

頭痛が止まりません。 とにかく動くと痛みます。一定の姿勢でいると楽ですけど。 しょうがないので、明日は病院に行ってこようと思います。 そういうわけで、今日はもう寝ます〜(-_-)

映画ふたりはプリキュアMax Heartオリジナルサウンドトラック

頭痛が酷すぎて今日は何もできませんでした。 そんな私の所に「映画ふたりはプリキュアMax Heartオリジナルサウンドトラック」が届きました。 映画の展開順に合わせた内容になっています。 オープニング〜希望の園へ 第1曲目〜第6曲目 ↓ 希望の園の女王とダ…

だんだんトーンダウン?

これを書いている時点でなんだか頭が少しズキズキしています。 恋の前兆でしょうか・・・? んなぁ〜わけない! 風邪がぶり返してきているようです。 まいったねぇ〜。 たまっている『お絵描き』に集中できないです。 夜はゆっくりとお絵描きしたいのにぃ〜…

16話感想〜

実家の飼い犬『源九郎』とブラック&ホワイト。もうおじいちゃんの源九郎、プリキュアと一緒でちょっぴり嬉しそう? 源ちゃん、長生きしてね。

日本代表、まさかの敗戦?

キリンカップのペルー戦、取られてはいけない形で失点を許してしまいました。 しかも、敗戦につながる失点でした。 本番ではあんな形の失敗を繰り返してはいけないと思いました。カウンターアタック・・・、非常に効果的な攻撃方法です。 かつてこの攻撃法方…

UFOキャッチャー2

今日、ちょっと立ち寄ったゲームコーナーでリラックマのUFOキャッチャーをやりました。 機械の隣にでUFOキャッチャーでの景品の取り方をレクチャーするビデオが流れていました。 それを参考に挑戦しました。 結果は、見事に成功しましたぁ〜! まだまだ経験…

携帯投稿テスト

うまくできるかな?どきどき(笑)

たまる、たまる

下絵ばかりがPC内に溜まるばかりでなかなか完成品ができません(汗) PC上で描くのも楽しいのですが、スキャナを使って今まで描いた絵に 色をつけてみたいですわ。 買う資金もないので、誰かに借りるしかないかなぁ〜。

UFOキャッチャー

先日、あるUFOキャッチャーに挑戦しました。 どれが取れそうなのかというのが何回か繰り返すうちに分かるようになってきました。 やはり経験しないと取れないものですね。 そして運も必要なようです・・・(笑)

映画をまたまた見てきました

プリキュアを大スクリーンで見る機会は次にまたあるとは限らないので、最終上映日の前の今日行ってきました。全国各地でも今週あたりで上映期間が終わるのではないでしょうか。映画については特に述べることは避けます。 8月にDVDを購入するか、レンタルして…

ポーズを考える

お絵描きは好きなのですが、構図を決めるのが難しいです。 どうしても平面的で動きが少ない絵になってしまいます。 3次元的感覚が不足しているのか、観察力がないのか…。 紙に描く時はできるだけ全身を描こうと心がけています。その方が構図のバランス感覚を…

アウェー2連戦に向けて

日本サッカー代表が6月に行われるワールドカップ最終予選に向けて合宿に入りました。 敵地での2連戦(そのうちの1試合の北朝鮮戦はタイ・バンコクでの無観客試合)は厳しい闘いが予想されます。 最近の日本代表は10年前よりも格段に強くなっているので、本大会…

15話感想part2−ひかり=(なぎさ+ほのか)÷2 ?

現在放送中のテレビアニメでは、プリキュア以外は基本的に見ていません。 といいますか、視聴環境の関係でプリキュアしか見るアニメがありません(爆) そんなわけでちょくちょく先週のプリキュアについて考えたことを今後も書いていこうとおもいます。ひかり…

お肉を焼くのって難しい

鳥の胸肉(味付き=醤油)が1枚(200 g)が105円で売っていたので購入しました。 結構厚いお肉でした。 強火で両面を焼いて後は蓋をして弱火でじっくり焼きました。 時間がかかるものですねぇ〜。 空腹過ぎる時はじっくりと焼くことに我慢できないかも(笑) 誰か…

谷口聖子ちゃん(プリキュア)

看護婦さん姿の聖子ちゃんを描きました。 聖子ちゃんは看護婦さんとか似合いそうかなと思いまして描いてみたのです。 優しい聖子ちゃんにCureされたい(癒されたい)ですわぁ〜。

カラオケで歌い過ぎか?

ちょっぴり喉が痛いです。 よくよく思い返すとアニソンで7、8割歌っていたはず。 久しぶりだったから日頃歌わない歌や新しく挑戦した歌もありました。 プリキュアソングもそうだけど、歌いたくてもカラオケに入ってないアニソンって多いのですね。残念です…

今年のイタリアリーグ・セリエAチャンピオンは…

私の応援するユヴェントスが2位に勝ち点差5を付けました。残り2試合、2シーズンぶりの優勝は目前ですわ(^^) このまま優勝を決めて、来シーズンはヨーロッパチャンピオンを目指して欲しいです。 でも…、エースであるアレッサンドロ・デルピエロの退団の噂が絶…

プリキュア第15話の感想

ひかりの笑顔が最高でした。 仲の良い友達(多幡奈緒と加賀山美羽)もできたようですね。 これからひかりの周りではその友達達もちょくちょく出てくるのでしょうか。 また可愛いサブキャラが増えて嬉しいですね。 描いてみたくなります(笑) 奈緒ちゃんも美羽ち…

久しぶりの飲み会

土曜日は更新できませんでした。 知り合いが久しぶりに訪ねてきたので飲み会をやってました。 酔っ払った状態ではまともな更新はできませんもの(^^;)飲み会では近況やらアニメやらお酒(笑)のことで盛り上がりました。 夕方6時から翌日0時まで飲んでました(汗…

MAX HEART開始から3ヵ月とちょっと経ちました

昨年の今頃はとっぷりと『ふたりはプリキュア』にハマっていたと思います。 随分とテレビアニメをリアルタイムで視聴することがなかったので、このアニメを見たときの衝撃が大きかったのかもしれませんね。今更ですが、2年目からはタイトルに反して主役『3人…

ブログ始めました。ぶっちゃけありえない?(笑)

初めまして。 『delcalcio』と申します。 某プリキュアサイトでは『C.Calcio』のHNでカキコしている者です。 このブログでは『delcalcio』をHNとして使用します。通常モードでも『delcalcio』かな。 どうぞよろしくお願いします。ブログは初めてなので、毎日…