2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツのマスコミ利用

生戦闘を披露(?)してしまったプリキュア5。うららのデビューも霞んでしまいそうでしたが、それに加えての問題はマスコミ娘、増子美香に戦闘場面を撮られてしまったことでした。あれだけ大勢にみられて今更に何を恐れるのかともいえそうですが、マスコミの力…

狭いスペースでの戦闘

戦闘を行うには狭すぎるであろうステージ場でのプリキュア対コワイナーの戦闘は、狭いスペースではあるものの、その空間を充分に使用てのダイナミックなものだったと思います。スピード感があり、プリキュア達が素早くポジションチェンジするかのように交錯…

キャラクターショーへの子供と大人の対応

プリキュア5対ナイトメアの生対決をどこまでショーとして見れるかは疑問があるわけですが、大人は兎も角子供達は大喜びしていました。子供の方が大人よりも適応力ありますよね。あと、現実に目の前で起こっている事象を事実として素直に受け止めるのでしょう…

うららの司会デビュー!

遊園地でもキャラクターショーでうららが司会デビューでしたが、役者が急病になったりナイトメアが登場したりするなど、ドタバタなデビューになってしましいました。 でも、うららは、のぞみ達の助力や、自らの機転によりショーを成功に導きました。特にナイ…

失地回復闘争−好調イングランド勢(欧州チャンピオンズリーグ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070425-00000015-spnavi-socc.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070425-00000016-spnavi-socc.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2…

心落ち着けて

意気込み過ぎては気持ちも空回り。静かに闘士を燃やす感じでしょうか。 PK蹴る前ってそんな感じなのかな。

勉強しなさいと言うけれど…

今日ようやくプリキュア第11話を見れたんですが、のぞみの勉強のことに始まって彼女の将来の夢の話にまで至りましたね。のぞみにスポットが当たる話は、彼女の名前のとおりに「夢」や「希望」っていう内容になっていると思います。 彼女が彼女自身に向き合う…

睡眠こそ我が幸せ?

寝ている時が一番幸せと感じるのは充実に生きているということだろうか?

直感

経験に裏付けされた感は大事にした方が良い。大抵は当たると思う。直感は無駄にしてはいけない。

イングランドが欧州を飲み込む!

チャンピオンズリーグもいよいよベスト4が出揃いました。ベスト4のうち3チームもがイングランド勢です。イングランド勢強いですね。イングランド勢の内わけはマンチェスターユナイテッド、チェルシーそしてリバプールです。 マンチェスターユナイテッドとチ…

一緒にいてくれる人がいるから頑張れる

自分で努力せずにウジウジとしおり、自分の失敗を他人のせいにしたばかりいる人はかっこ悪い。こんな風にのぞみは今回のガマオくんを切って捨てました。のぞみはいろんな人を応援しますけど、ガマオへの発言は彼が敵であることよりも彼の態度にのぞみは完全…

閃き

ブログ娘より武蔵ユリカ。 フリーキック直前に何か閃いた様子。 ファンタジスタは次に何をするか分からない。 戦術・組織が重視されますが、試合に変化をつけることができるファンタジスタは今後も重要となる続けるだろう。

雪城さん生誕記念日

雪城ほのかさんお誕生日おめでと〜(^▽^)ノ♪ 「今、新しい研究テーマを思いついたわ! 早速研究計画を練らなくちゃね♪」ってな感じなこと言ってるほのかさん。 彼女のエネルギッシュさは時にパートナー美墨なぎさを超越していた。

舞台

プリキュア5の舞台風景を見ていると、ナイトメアの怪人のようなものが化け物ではなくて不審者(?)として扱われたり、学園での奇怪なできごとも幽霊騒ぎ程度で噂されており、この世界では結構不可思議な出来事がかつてあったのではないかと考えてしまいます(^…

新聞的には「人間ナッツ>プリキュア5」らしかった

プリキュアの正体はバレなかったけど、その存在は一般人(増子美香さん)に知られてしましましたね。大騒ぎされちゃうなと思ったのですが、最後にはナッツ人間体が増子さんを上手くなだめてプリキュアのことはなんだか有耶無耶になっちゃいましたね。少々無理…

トレーニング

ブログ娘より武蔵ユリカ。 練習開始の前は軽いランニングでウォーミングアップ。 遅れて走っているのは誰かしら?

大きな可能性

ブログ娘の末娘武蔵ユイナ。 AZZURRI☆ファンタジーの娘達は新年度も元気です(^▽^)

意気込み過ぎずに

今日から新年度ですね。 私は心も身体も変化することを求められる環境になりました。正直大変です。でも、身体だけは壊さないように頑張りたいと思います。