2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新生イタリア代表が始動

イタリア代表のコンテ監督による代表選手の招集リストが発表になった。バロテッリが今回は招集外。これが刺激になってバロッテリの意識変化につながるか。スーパーな選手の活躍は見ていてとても楽しい。けど、チーム自体のレベルが低いと選手の個人技に依存…

セリエA開幕

ユベントスは開幕戦に勝利。スコアは1−0。得点はオウンゴールだったとか。開幕戦は勝利することが重要だ。さて、長いシーズンを戦い抜くための勝算はあるのか。 ピルロが怪我で離脱中なので昨シーズンまでの戦い方の継続は難しそう。そこで、新監督のアッ…

セリエA2014−2015シーズン開幕間近

ユベントスのリーグ4連覇、ミラノ勢の巻き返し、そしてローマ等のイタリア南部勢の覇権奪取の三点が注目される、セリエAの新シーズン。 ユベントスは監督交代でマンネリ化が懸念されたメンタル面が大きく改善されている。一方でワールドカップにエントリー…

新イタリア代表監督

先日ユベントスの監督を電撃辞任したアントニオ・コンテがイタリア代表の新監督に就任。かつてACミランの監督だったアリーゴ・サッキがイタリア代表監督になったときのよう。イタリア代表の国際舞台での復権を成し遂げられるかに期待。 ユベントスを戦う集団…

ワールドカップ終了からそろそろ一ヶ月

ワールドカップ2104ブラジル大会が終わってからそろそろ一ヶ月。フランスではプロリーグのリーグアンが開幕した。もうすっかり新シーズン。今の注目はヨーロッパの移籍市場が閉まる8月31日までに欠くクラブチームの補強がどのようになるかだ。