プリキュア5始動!今度のプリキュアは一人で変身しちゃいます

プリキュア5

 主人公のぞみは自分の夢探しの真っ最中なんですね。どうやら夢中になることが学校生活の中にはないようです。学生だからといって学校での活動だけに集中する必要はないですからね。
 のぞみにとっては、唐突な未知の世界の存在とプリキュアへの変身は刺激的だったみたい。ちょっぴり恋の予感も抱かせてもらったようだし。
 オロオロ、ウロウロ、ちょっぴりドジっ子なのぞみ。今後はプリキュアに夢中に! 次回からはプリキュア仲間を探します。やっぱり最初は友達から声をかけるようです。普通ならドン引きされそうですなあ、「プリキュアやらない?」とかって言われたら(笑)。ん?、そういう誘い方はしない? でも、あののぞみの思考回路からだと真正面からドーンと笑顔で「プリキュアやらない?」とか言いそうな予感。

 「戦うのは嫌!」とかはまた別の話なんでしょうね。興味があったり真剣に向き合うことが見つかればいろいろ受け入れる心も生まれると思います。のぞみが「プリキュアとは」ということをきちんと説明されたときにそれをどのように受け止めるんでしょうねえ。スンナリ受け入れちゃうのか? それともよく分かないものの「とりあえずノリでブワ〜ってなんじゃね?」って感じで受け入れちゃうのか?

 
 そう言えば、プリキュアに変身する5人は初回から全員登場でしたね♪ 彼女達が通う学園もかなり広そうだし、あれってお城!? なんか中世ヨーロッパの貴族あるいは王族の屋敷みたいなんですけど(^▽^)
 プリキュア達の私生活も気になる今後ですね♪


(気づいたことを追記)
水無月先輩が紅薔薇様に見えました(^▽^) 。妹が必要なようですなあ。
秋元は穏やかな方ですね〜♪  全てを見通しているようだ。それに癒し系の匂いがする。
この二人が学園のアイドルなんでなあ。

2年生ののぞみ&りんコンビは…まだまだ山野に隠れた名(迷)コンビ?(^▽^)

1年生のうららは芸能界で生き抜くために早く大人になろうとしている感じ。年相応の笑顔が見たい。