2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第33話感想

キントレスキーとコロネ。 ダークフォールから真の戦士が登場。この戦士は誇り高いところがありますね。キントレスキーはプリキュアとの真っ向勝負を望み、それを実行するだけの自信もあるようです。キントレスキーはこれまで以上に手ごわい相手。みんなで力…

観察力と早業

久しぶりに舞の集中力を見たと思います。 それは、PANPAKAパンにキントレスキーが再び訪れたときです。それまで舞は店先で居眠りをしているコロネの寝顔を描いていたのですが、キントレスキー再訪に対するコロネの豹変*1を見るとすかさずそのコロネの姿を今…

忠猫

第33話では、コロネの過去についても語られていました。家族についてのお話がしばしば入ってくるのがS☆Sの特徴ですね(^▽^) コロネは咲がトネリコの森で拾ってきたわけなんですが、捨て猫だったんでしょうか。そのわりには人に慣れていると思います。野良猫は…

第32話感想

ネバーギブアップ。決して諦めない。 どんなときも希望をもって頑張ればいつか願いは叶う。この言葉をネバーギブアップという言葉でさらに補強したように思います。また生命はどんな環境にあっても生きようとする力強いものであることを言っていると思いまし…

対策発動!

太鼓の達人フルコンボ対策(略称:TTF)を発動しました(爆) どうしても部分的にクリアーできないんですよね、まかせて★スプラッシュ☆スター★。そこで、筐体の画面をデジカメの動画で撮影保存することにしました。叩きながらの撮影だったので、保存映像…

ネバーギブアップを貫くには

ネバーギブアップ。決して諦めない気持ち。世の中を生き抜く上で非常に大切な心がけであると思います。 諦めたらそこで全てが終わってしまうからです。ただ思うのは最後まで頑張るにしても諦めないにしても目標に辿り着くための方法や道はいろいろあることも…

花鳥と風月への変身の違いとは?

ミズ・シタターレとの最終対決に挑んだプリキュアの姿はブルームとイーグレットでした。 咲と舞は「大地と大空の力で戦う」と言っていたのでブルームとイーグレットに変身すると予想したらその通りになりました。“大地”と“大空”という言葉がブルームとイーグ…

映画前売りチケット販売開始

プリキュア映画の上映予定の劇場の窓口での前売りチケットの販売が開始されましたね。私は…、買ってません・゚・(ノД`)・゚・ だってぇ、近くに上映予定の映画館がないんだもん! 買いに行くにはちょっと距離があって予定が合わないと買いに行けません。今回の映画…

明日は…

先週は途中で映像が途切れたため視聴できなかった(id:delcalcio:20060910)。明日はちゃんとプリキュアS☆S見れるかちょっと不安(汗) プリキュアを見れない日曜日なんてマジありえな〜いですからねぇ(爆) 明日はちゃんと見れますように〜(-人-) 今のところテレ…

コブラツイスト!

もう一つのプリキュア対決。 ありそうでなかったし、まぁありえない展開(笑) そんなわけで描いてみました。 ちょっとプロレス風味。 リングや背景は非常に適当ですが(滝汗)

強いアズーリであり続けて欲しい

今日はプリキュアではなくてサッカーのことについてです。 私としては好きなことの中に常に共通点を見つけようと考えています。だから、プリキュアにもサッカーにも共通点を見つけているつもりです。 イタリア代表、アズーリの今後について考えます。 アズー…

二人で一つ

プリキュアのことでパートナーのことを考えると、なぎさとほのかは出会った初期にどんでもないハプニング・インパクトがあってそれ以来「ガッチリ」とくっついたわけですよね。もしも、あのときのような*1出来事がなかったらもっと時間をかけてパートナーにな…

パートナーを得るということ

第31話は途中までしか見れなかったのですが、前半部分を見ると健太と宮迫の阿吽の呼吸の漫才から彼らがベストパートナーになりえそうだと思いました。 お調子者の健太と真面目な宮迫は互いに違った性質をもっています。違う性質のものは反発することも考えら…

第31話がほとんど見れなかった

テレビアンテナまたはテレビ自体の不調のため、今回は半分も視聴できませんでした。変身シーン直前から放送最後まで映像が切れっぱなし。 おお〜、マジでありえね〜。こんなにもプリキュアが大好きな人間がプリキュアを見れないなんて、あまりに残酷。砂嵐の…

第30話感想

最後の感想を書いてときから随分と間が空きましたが、またボチボチと感想を書いていきます。どうぞよろしくお願いします。 さて、第30話はフラッピとチョッピの救出と新プリキュア登場のお話でしたね。フラッピとチョッピというプリキュアに変身するためのキ…

ひかり、14歳

アニメのキャラクターはどこまで歳をとるんでしょうね? 本編中で年月が経てばその歳までは生きたことが分かるわけだけど、大抵はそこまで語られることはありません。でも…、それでも、ファンの間では毎年がその人の誕生日になるんだろう。だって、好きにな…

スプラッシュ☆スター単行本第一巻

上北ふたご先生のプリキュアS☆Sの単行本をようやく買うことができました。本屋さんでなかなか見つけられなかったので購入できるかとても心配でしたし、滅茶苦茶焦りました(汗)。 内容は…。そうですねぇ、買ってないプリキュアファンは今すぐ買いに行くべし!…

イタリアは不調

欧州選手権2008の予選、グループB。イタリアがアウェイでフランスに負けました。 やはりイタリアはまだワールドカップでの疲労を引きずっているようです。それに国内リーグも先のスキャンダルのために開幕が遅れています。このことも選手のコンディションに…

彼(彼女)にしか見えない聖域がある

先頃引退したプロサッカー選手にオランダ代表のデニス・ベルカンプがいます。彼のテクニックはまさにワールドクラスでした。重要な時に決定的なプレーを見せ、また観衆を沸かせるプレーをたくさん見せてみれました。 そんなベルカンプのプレーをテレビの生中…

再戦ねぇ

本ブログ、ほとんどの更新ではプリティでキュアキュアなことを書いている(描いている)わけですが、たまにサッカーのことについて書きます。ブログのテーマが二本立てなんですよね。プリキュアとサッカーってわけでして(^▽^) で、今日はサッカーのことについ…

力の発動に関わること

傷ついたフラッピとチョッピが咲と舞に変身を促す場面や咲と舞がフラッピとチョッピを抱きしめて語りかける場面など、第30話では第1話を思い起こさせるシーンが多かったと思います。第1話のときの敵はカレハーンで今回はゴーヤーン、敵のレベルは数段増して…

月と風のプリキュア、彼女らの戦い方

月と風のプリキュア。それぞれキュアブライトとキュアウィンディ。もうブルーム(花)とイーグレット(鳥)のプリキュアは登場しないのでしょうか。今のプリキュアがパワーアップ&バージョンアップした姿であるならばもうブルームとイーグレットは出てこないの…