2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪…

今日は雪が降りました。明日から12月、しみじみ12月だなぁ。 今日も体重計には乗れませんでした(爆) 減ってるような、減ってないような。 でも、確実に食べる量は減っているかな。ちゃんと栄養が偏らないようにしているつもりです。カロリー大目に気をつけよ…

3年目

週末のプレゼン遠征で頭がいっぱいのdelcalcioです、ハイ。 40分くらいしゃべるので練習しておく必要もあります。どうも40分では時間が足りなさそうです(汗) さて、それはさておき、少々3年目のプリキュアを予想したいと思います。 新タイトルロゴからいろい…

ルーミタン♪

ルミナスはあんまり描かいていないんですよね。なんでかなぁ? 髪の毛を描くのが難しいからか…。 (画像をクリックすると大きい絵が別窓で開きます) ルミナスもあらためて可愛いと思います。ひかりと同様にとても健気なんですよね〜。 プリキュアのようには戦…

ダルゥ〜

身体の節々が痛い…(泣 風邪引きさんになっちゃいました。 バカは風邪ひかないっていうから、私も身体丈夫なバカになりたい(爆)

第39話感想

なぎさのみんなをまとめる能力全開のお話でした。 なぎさって、結構指導者が似合っているかなと思いました。なぎさにはカリスマ性が備わっているんですね。誰もがその力の魅了されてしまうわけだ(^^) さてさて、今日はラクロスの試合をメインに展開されたわ…

3年目のタイトル

公式にプリキュアの3年目タイトルが発表されました。 『ふたりはプリキュアsplash☆star』 スプラッシュスターってどういう意味なんでしょうね。マックスハートもそれほど話に意味はなかったし、付けただけみたいなんかなぁ。 3年目のキャラ設定はまだ不明…

スクランブリャ〜

来週末に向けてのプレゼン準備で今週末はこつこつとPCに向かうことになりそうです。その他にも片付けるべきことがあるんですよね。そっちは時間ができたらやるって感じかな。 新しく買ってきたプリキュアのEDでも聞いた頑張るか^^ あ〜、こんなに慌しいと…

シルクロード

20年以上前に製作されたNHKの『シルクロード』ですが、とてもよくできていますね。今もシルクロードの番組がやっていますが、前の番組も再放送してくれているのでまた違った感動があります。 私もいつかはシルクロードを旅してみたいなぁ。一体、どんな感動…

鍋です

前も書きましたが、冬はやっぱり鍋ですね〜(^^) 今日は市販の鍋物が半額セールだったので買って食べました。他にも鍋の具材となるものが安く売っていますね。今冬は鍋物で突き進みますよ〜(笑) 目のズキズキはどうやら『物貰い』のようです。熱っぽいのは変…

ピッカァ〜(≧▽≦)b

今日はずーっとゴロゴロっと雷天気でございました。 どうも最近はお天気の良い日が続きません。 なんだか憂鬱になります。 今日は一応休日だったのに〜。 といってもどこかに行く予定もないし、やることがあったのでした。 でも、朝から体調が悪くて何をやっ…

目が〜、目がぁぁぁ〜!!!

左目がズキズキ痛いです。 なんなんでしょうねぇ〜。それに熱っぽいです。 PCを見続けるのも辛いです。左目を瞑っているほうが楽です(汗)

UFOキャッチャ〜

晩御飯はラーメンを食べに行きました。 先輩が来ていましたので、晩御飯をご一緒しました。 晩御飯の帰りにゲーセンに寄って景品のチェック♪ 明日がお休みなので景品は取りやすい位置にシフトされていたようです。 ちょいちょいと挑戦しました。 戦果は…。 …

うん、お腹いっぱい(^^)

この頃はカロリーを考えて食事をしているからか、腹八分目以下で十分です(笑) 少し前までは自炊して安くてたくさん食べれることを目指していたのですが、これが少々体重増に繋がったと考えられます(汗) ん〜、そろそろ体重を測ってみるかのぅ(笑) 体調は良く…

ローマを撃破

ユヴェントスがアウェーでローマに勝ちました! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051120-00000016-spnavi-spo.html ここまで引き分けもないんですよね。 これは凄いことです。 引き分けより〜、勝利でしょ〜♪ 勝ち点1よりも、勝…

リク絵

ジャージ・ほのかです。 リクエスト頂いておりまして、前にも描きましたが、もう一つ描いてみました。 (画像クリックで大きい絵が別窓で表示されます) なんだかスポーツウーマンっぽくなっちゃったかな? ジャージは動きやすいから好きですが、そこに萌えが…

第38話感想

なんだか先週の予告から予想したようには激しい動きのある話ではなかったですね。 それでもやはり、なぎさとほのかがそれぞれ悩む姿が丁寧に描かれていたと思います。 ほのかが一番悩んで心が不安定になるのかなと思いましたが、ほのかは自分の気持ちを冷静…

心の嬉し涙

38話にはどこかに涙の描写があるんじゃないかと思ってたんですが、ありませんでしたね。心では涙を流していたのかもしれませんが。 今日の涙を予想して描いてみました。 (画像クリックでお絵描き&写真ギャラリーが別窓で開きます) なんだか露出が多いような…

全取替え

本日、午前中にエアコン交換に電気屋さんが来てくれました。 やはりもう前のエアコンは駄目になっていたらしくて、エアコンは全取替えになりました。 工事中の間は部屋の窓は開けっ放しだったので、とても寒かったです。でも、一番寒かったのは電気屋さんで…

暖房修理

明日の午前中には電気屋さんがエアコンの調子を見てくれることになりました。多分、買い替えになると思われますが…(汗)

全出場国で揃う

2006年ドイツW杯の全出場国が決定しました。 一番の驚きの出場はオーストラリアですね。もちろん、オーストラリアはW杯に出場する実力があったことは間違いありません。 いやぁ、でもね、ヒディンク監督の手腕そして運気には脱帽です。 かなり強いメンタル…

カロリーオーバー!?

お昼ご飯のときでした。 私が使う食堂は複数の惣菜などを自分で選ぶ形式です。それぞれのメニューにはカロリーが記載されています。それに従って過剰なカロリーを摂取しないように気をつけようとしました。 カロリー生活をしているので、その辺はちゃんとし…

キムチ鍋、おいしい〜♪ カプサイシン効果で脂肪も燃えるかな〜(笑) 鍋を食べ終わった後は、残り汁を使ってキムチ煮込みうどんを作りました。これも美味しい。 食べる量を考えて、楽しく自炊生活を進めたいと思います(^^)

日本代表、アンゴラ戦

今回の日本代表の試合は、TV観戦できませんでした。残念です〜。 結果は、1-0の勝利!!やったね。 なかなか得点を奪えない展開だったみたいだけど、失点をしなかったことは評価しても良いと思います。守備的、攻撃的と関係なく、守備が安定していることは重…

日本代表、2005年最終戦

11月16日は日本代表の最終戦となるアンゴラ戦が行われます。 アンゴラはW杯の初出場を決めて勢いがあります。アフリカの強国の一つであるナイジェリアを抑えてのW杯出場は伊達ではないと思います。 サッカースタイルは「堅守速攻」ということです(ワールド…

かきかきかきっと、柿の蔕!へいっ!!(笑)

柿を貰いました。今夜の晩御飯…と、思いましたが、今夜の晩御飯は鍋にしました(爆)*1 なかなか果物を買う機会がないので、このように頂いた果物は大事にしなくてはいけません。果物から摂取できる栄養は多いようですからね〜(^^) そういえば、あまり柿を使っ…

歩け、歩け、歩け

今日は約2 kmの道を歩いてみました。目的地から家までの往復で約4 kmを歩きました。 目的地でその日の活動をしますので、そのまんま4 kmを歩いたわけではありません。でも、今日一日で30分のウォーキングを行きと帰りで2回行ったことになります。 これもダイ…

イタリアがオランダに勝つ

11月12日の国際親善マッチでイタリア代表がオランダ代表に3-1のスコアで勝ちました。 イタリアにとってアウェーでのオランダ戦の勝利は大きいのではないでしょうか。 親善試合であっても、今好調なオランダに勝つことができたのはイタリアにとって自信に繋が…

新エンディングテーマ

今回はエンゲィングテーマも変わりましたね。 歌詞がとっても可愛らしい〜(≧▽≦) 本能☆ボンノウ☆! know!!って(笑) ありかとう&愛してる〜♪

第37話感想

昨年に続きて今回のお話はベローネ祭でした。桜組の演劇は『牛若丸と弁慶』。 弁慶役のほのかがとっても可愛らしかったですね(^^)。あんなに可愛い弁慶は見たことね〜。 なぎさもボケつつもしっかり牛若丸をこなしてました。演劇の最後の見せ場のワイヤーア…

W杯欧州予選プレーオフ

欧州予選もいよいよクライマックスです。どのチームがこの最終決戦を勝ち残るのか!? スペインがここまで苦しむとは予想できませんでした。スペインリーグの活性などを考えてもスペインはもっと評価され、結果を残しても可笑しくないでしょう。このプレーオ…