2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利の流れを作れない

ユベントスがナポリにアウェイで敗北を喫した。ナポリは今シーズンから新監督を迎えて戦術組織の構築に難儀しているとか聞いていたがユベントスよりは組織がまとまってきているのか。ユベントスは選手間の戦術的なヒエラルキーができていないのかもしれない…

どのように強くなるかが大切なときにいるユベントス

セリエAの盟主たる存在のユベントス。リーグで積み上げてきた実績がそうさせる。成功も失敗・失態も合わせてまさにセリエAの主役だ。 今シーズンのユベントスは多くの選手を入れ替えた。その選手層はセリエAで最高だ。しかし、ここまでは成績が上がっていな…

初勝利!

ユベントスがジェノアにアウェイで勝利! 新10番のポグバが絡む2得点。そして失点は0。 ブッフォンが活躍。頼れる力強い守護神であり、リーダー。健在です。 ユベントスの戦術組織は着々と構築されつつあるのか?新戦力がもっと活躍してこないとユベントス…

ユベントス、2015年チャンピオンズリーグ開幕戦白星発!

意外な結果に!? ユベントスがプレミアで好調なマンチェスターシティにアウェイに逆転勝ち。もっとも、攻められっぱなしだったようなので まだまだユベントスは攻撃面で万全な状態ではないようだ。でも、守備はイタリアらしい強さがある。 次はリーガ・エス…