妹なプリキュア

日曜日(18日)には春日野うららキュアレモネードに変身します。このプリキュアはヒロインズでは妹的位置付けです。年齢的にも変身後の姿の可愛らしさからも一番幼さが窺えます。守ってあげたくなる、応援したくなるヒロインですね。気も弱そうに見えるもののどうやら実際はかなり根気のある子のようです。
アイドルとして芸能界でも活動するうららは大人の世界・社会を子供ながらにも経験していることで外の世界での振舞い方を覚えているようです。何が正しくて何が悪いのかを認識できるだろうし、一方でどんなに辛くても笑顔を作ってしまうこともあるとか。もちろん我慢も必要だけど、本当は本音や弱音を言えないといけないよね。話せる人は大切な人や友人達で良い。
上述したようにうららは妹的なプリキュアになるだろう。私はうららが先輩後輩の関係を保ちつつ、のぞみ達とうららがどのような友達関係を作るのかに興味があります。またのぞみ&りんがこまち&かれんとどのように付き合うのかも興味深いですね。それでも一番年少なのにも関わらず最もよく大人の世界を経験しているうららが普通の中学生達と付き合うのかが気になります。
うららはアイドルもやってる女の子。彼女の周囲の人々はうららをアイドルとして見ることが多いでしょう。アイドルは注目されるのも仕事なのかもしれない。それを楽しむアイドルだっているだろう。では、うららはどうなんだろうか?
第1話と2話、それに第3話の予告を見る限りではうららはあまり学園生活に馴染みきっているようには見えませんでした。一人でいるし、休み時間や放課後は劇の台本を読んでいる。まだうららには中学生らしい場面が一つもない。うららだけが違った生活サイクルを送っていることが描かれている。
うららには特別親身になってくれるような友達が必要なんだと思う。特別親身になるけど、うららを特別扱いするような友達じゃなくて裏表なしで心から信頼して付き合える友達がね(^▽^) プリキュアっていう特別奇抜で不思議で可愛らしい活動を素敵な仲間達と行ううちにうららがどれだけ弾けてくれるのかを見るのも楽しみです♪



そうかあ〜、うららはハジケリストかあ。俺も一緒に弾けたい(爆)