イタリアがFIFAランキング1位!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070215-00000009-spnavi-socc.html


イタリアがFIFAランキングの頂にいるのはちょっぴり違和感がありますね。アズーリファンとして嬉しいんだけね(^▽^)。アズーリは常に挑戦者の立場が似合うと思います。なぜなら、アズーリは良い立場にいるとそれを守ろうとして自滅する傾向があるからです。試合ではリードしていてそれを守ろうとして逆転負けしてますからね。下手にカテナチオを披露すると失敗する。そんなのはカテナチオではない。鉄の意志と血の結束による頑強な守りこそがカテナチオですから。ほら、なんか王者には似合わないじゃないですか、カテナチオって(^▽^)


そろそろブラジルが巻き返してくる予感。ドゥンガ監督にも頑張って欲しいですね。なんだかドゥンガが着ていたシャツに批判が集中しているようですが、そこを批判するのは筋違いだと思います。まあ私でもあのシャツは変だと思いましたけどね(爆)