イタリアはベスト16を越えられるか?(ユーロ16)

ユーロ16でイタリアはここまでグループリーグ連勝で1位通過を決めた。なかなかの結果だ。勢いもついてきそうな気配。相手次第ではベスト8くらいまでは進むと予想していたが、ベスト16の対戦相手はスペインになった。スペインがグループ2位になるとは意外だった。ここでスペインと当たるとは・・・。対戦カード的には非常に興味深いもののスペインに勝つのは相当大変だ。
仮に勝ってもベスト8の相手はドイツ、さらにそれを勝ち抜いてもベスト4では開催国がきそう。イタリアを含めた決勝トーナメントの山には有力国が集まってしまっている。どの国も結晶までにかなり消耗しそうだ。別の山にたどり着いた国は結構有利かもしれない。