ヨーロッパ最高峰の戦い再開(ヨーロッパチャンピオンズリーグ)!!

delcalcio2007-02-20

テレビ中継が見れる環境ではないのでネットでの実況更新で試合経過を追跡することにします。
UEFAの日本公式サイト
- UEFA.com
UEFA・実況更新のページ
- UEFA.com


中村俊輔の所属するセルティック(スコットランド)にも頑張って欲しいですね。対戦相手はACミラン、言わずと知れたイタリアの名門クラブです。私はイタリアのチームを中心に応援していますが、今回はセルティックを応援します。なぜなら、日本人選手、中村俊輔がいるからです。


欧州サッカーの頂を目指す戦いの中で日本人選手が注目を集めることは同国人として嬉しいです。今の中村俊輔はワールドカップにおける日本代表での失望を振り払うかのような活躍を見せています。ひょっとしたら大きな事をやってのけるかもしれない。サッカー選手としてもうすぐベテランの域に足を踏み入れていきますが、今が中村俊輔にとってのキャリア最高峰なのかもしれませんね。


(追記)
セルティックはホームでミランと0−0で引き分けました。ミランアウェイゴールを奪われなかったことは第2戦(ミランのホームゲーム)で非常に大きなアドバンテージとなるでしょう。第2戦で、セルティックは勝つか得点を決めての引き分けでベスト8が決まります。まあ、ミランはそう簡単には勝たせてくれないでしょうけどね。
あと、マンチェスターユナイテッド(イングランド)はアウェイでリール(フランス)を1−0で撃破!得点者はライアン・ギグスマンUの大ベテランは今シーズン絶好調! マンUも面白い存在ですね。