2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップを終えて

アジアカップ4位。3連覇を期待された日本代表のこの成績はどのように評価されるでしょうか? 日本代表はよく組織されてきた。中村俊輔のような少数のスター選手も上手く融合してきていると思う。だが、組織的に戦うことが優先しすぎている場合もあった。即興…

日本代表敗れる[アジアカップ準決勝]

白熱の乱打戦、接戦でした。ただ、試合の主導権を握っていたのはサウジアラビア。サウジアラビアはルーズボールや競い合いのほとんどで日本を上回っていた。この点が日本にいつものようなボールを走らせるパスワークによるサッカーを封じさせたいた。 一方、…

おー新必殺技!!!

新必殺技は5人で繰り出す技なんだね〜。ミルクのトランクの中身が気になっていたけどあんな乗り物が入っているとは! あれがパルミエ王国の真の力か!?

少し前のことだが[アジアカップ準々決勝]

日本代表のオーストラリアとのアジアカップ準々決勝は手に汗握る接戦でしたね。先制点を許した時の悔しさや高原が同点ゴールした時の歓喜、そして再び神がかった川口の連続PKセーブ等が印象的です。今期からアジア圏入りしたオーストラリアはアジアのレベル…

昨年の雪辱戦の意味もある[アジアカップ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070717-00000067-kyodo_sp-spo.html 日本のベスト8の対戦相手はオーストラリア。実力的にはアジアでトップレベルの2チームがベスト8で早くも激突! これは思ったよりもオーストラリアの調子が上がら…

日本代表快勝!![アジアカップ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070716-00000056-kyodo_sp-spo.html アジアカップ開催国の一つであるベトナムに快勝! 徐々に日本代表はチームとしてまとまりつつあるように見えました。次からは一発勝負になるのですが、日本代表…

久しぶりのカラオケ〜♪♪♪

戦隊ものを中心に今までに歌ったことのないアニソンを歌いました。カラオケはもう1年ぶりくらいだったのでカラオケのシステムをちょっと忘れた部分もありました(汗) 最近はなんだか絶叫したくなるという衝動に駆られていたのでなんだかストレスも溜めてるん…

ネドベド残留!(ユベントス補強状況)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070711-00000050-kyodo_sp-spo.html ブッフォン、トレゼゲに続いてネドベドも残留(^▽^)ノ!! ネドベドは34歳でフルシーズンの出場は難しいかもしれないけど、ネドベドのサッカーへの取り組み方…

日本初戦(アジアカップ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070709-00000166-jij-spo.html 日本は良いサッカーをしていたと思う。よく走っていたし、連携も良かった。こういったことが先制点に繋がっていた。だが、まだまだコンディションが整っていない。そ…

経験豊富なセンターバックを獲得か?(ユベントス補強状況)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070708-00000011-spnavi-socc.html トップレベルのセンターバックが必要と言われていたユベントス。レアル・マドリーのファビオ・カンナバーロの出戻りが噂されていたんだけど、今回のアンドラー…

馬鹿をみるのは?

正直者は馬鹿を見るとは言う。馬鹿真面目だと他人に出し抜かれてしまうということだね。 この言葉とは違うけど、やっぱり正直でいられる方が良いと思うんだ。その方が真っ当に生きていけそうな気がする。 でもね、嘘もつけない様では駄目なのかも。嘘も方便…