2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン優勝(欧州選手権2008)

大会が終わると結構優勝すべきチームが優勝していることが多いです。後付なわけなんですがね。勝つには理由がある。 アズーリ・イタリア代表のユーロ2008への挑戦は残念でした。準備もしっかりできていたし、大会前の好調さはアズーリの優勝を疑わなかっ…

アズーリ敗退(欧州選手権2008)

スペインにPK戦で敗れてアズーリの欧州選手権は終わりました。オランダとの初戦での完敗に始まったアズーリでしたが、伝統の守備はその後しっかりと修正しており、さすがイタリア守備は凄いと改めて思いました。その分、攻撃陣にこれまで以上の負荷がかか…

さぁ、いよいよ決勝トーナメント初戦!!(アズーリ・欧州選手権2008)

アズーリの決勝トーナメント一回戦の相手はスペイン。相手にとって不足なし。堂々と戦うべし!! ブログ娘から武蔵ユリカ。彼女も気合入ってます。 どんなときでも諦めない。アズーリのそんな戦う姿が大好きだし、自分もそうでありたいと思う。エレガントで…

アズーリ、決勝トーナメント進出!!(欧州選手権2008)

ここ10年間での因縁の相手フランスを破り、オランダの3連勝にも助けられ、アズーリは何とか決勝トーナメント進出を果した。ここからが山登りの本番だ。まだようやく登山道の入り口に足を踏み入れたに過ぎない。かなり厳しい登山となるだろう。 登頂かつ勝…

アズーリ崖っぷち!!(欧州選手権2008)

オランダに負け、続いてルーマニアには引き分け。グループリーグ最終戦のフランス戦を残して勝ち点は僅かに1。最終戦に勝っても決勝トーナメントに進出できるかどうかはルーマニアの結果次第です。いやー、もう崖っぷちです。 もうグループリーグ最終戦が決…

アズーリ完敗!!(ヨーロッパ選手権2008)

オランダに3失点で、さらに無得点で敗戦・・・。完全にスタートにずっこけてしまいました。 スコア的には大敗だが、不運も少しあったと思います。オランダの1点目は・・・、オフサイドだよなぁ。問題は、その後すぐに決められてしまったのが痛かったか。オラ…

守備の要が戦線離脱!(イタリア代表・ヨーロッパ選手権)

ここ数日、サッカーのニュースを確認できなかったのだが、昨日大きな事件がアズーリで起こっていた! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/headlines/20080603/20080603-00000024-spnavi-socc.html カンナバーロが怪我でユーロ出場が絶望になって…