やっぱり笑顔が一番だよ。誰であってもね♪

お父さんの帰宅を喜び、笑顔で出迎える日向姉妹の姿がとても微笑ましかったです(^▽^*
娘達の笑顔が両親にとって何よりも嬉しいことではないでしょうか。


日向家の温かい家庭を見ているととても心が落ち着きます。パン屋さんのお仕事の面でもお客さんとの間で笑顔が絶えませんね。以前の日記でも書いたと思いますが、ほんとうにこの家が笑顔が良いですねぇ♪
よく思い返してみると、S☆Sに登場する家族はどこも笑顔が見られますね。みんなが笑顔でいられることはとても幸せなことだと思います。決して作り笑いなどではない本当の笑顔は、人の心を和やかにします。
S☆Sでは主人公達だけでなく他の人々も笑顔が多く描かれていると思います。それがやはり心からの笑顔であるから見るものを和ませるのだと思います。


今回は、薫に笑顔が見られました。いったいどんなものへ笑顔を見せたのでしょうか。はしゃぐみのりの姿が微笑ましかったからでしょうか。それに加えて紫陽花の咲き乱れる風景に思わず微笑んだのでしょうか。それでもまだ薫の笑顔が心からかどうかは不明です。でも、薫は気持ちをストレートに表す傾向があると思うので、薫自身が認識していなくてもきっと心からの笑顔でだったと思います。