アズーリ、ベスト4進出!

ウクライナに3-0で快勝し、イタリアはベスト4に進出しました(^▽^)ノ!
シェフチェンコ率いるウクライナの波状攻撃を凌ぎ切ったイタリアディフェンスジンの魂の守備に心打たれました!あんな守備ができるのは世界中のどこを探してもイタリア代表以外にないのではないかと思わせました。


キャプテンのカンナバーロゴールキーパーの“ジジ”ブッフォンの気迫が凄かったですし、その気迫に勝るとも劣らない勝利への執念をアズーリイレブン全員が持っていたと思います。試合が進むにつれてイタリアの強さが増大していくかのようでした。まさに、強さに上限がない!


今のイタリアの強さは選手個々実力と共にチームとして固い絆、繋がりが挙げられると思います。もちろん、このことはここまで勝ち残った他のチームにもいえることですね(^▽^* それでもやはりイタリアの結束力は素晴らしいと思います。不協和音なんて全然聞こえないですからね♪


ん〜、それにしても盛り上がってくるなぁ〜(^▽^*
早朝の試合を見ていてイタリアがゴールを決める度にテレビ画面に映し出されるブッフォンのガッツポーズと歓喜の表情にはこちらも熱くなりましたねぇ。


さて、次の対戦相手は開催国のドイツです。最高の舞台で最高の対戦相手ですね。でも、勝つのはイタリアです。W杯を抱くことができるトーナメントの頂を目指すイタリアにとってはドイツ戦なんて通過点ですからね〜♪