イタリアも日本も引き分け〜

イタリアはアメリカと、日本はクロアチアと引き分けました。
イタリアはまだ首位なんだけど、日本は最下位…。両チームの置かれた立場は微妙に違うけど、最終戦に勝ち点が必要なのは同じです。日本は勝利が絶対条件だけど…*1


応援している両チームはかなり苦労しています。他のグループはあんまり波乱もないし、順当なんですよね。反面、詰まらなさも感じます。波乱ばかりでも心臓に悪いどね。


今のところ、私の頭の中での優勝候補の順番は以下のとおり。決勝トーナメント進出を決めたチームをあげています。


1番:アルゼンチン
2番:ブラジル
3番:ドイツ
4番:スペインとポルトガル
5番:イングランド


こんなところかな。イタリアも食い込んできて欲しいですね(^▽^)


ちょっぴり気がかりなのはフランスですね。ジダンの最後の舞台がこのまま終わるなんて「ありえな〜い!」ですからねぇ。

*1:ブラジル相手に2点差以上つけて勝つなんて、普通に考えても現実的じゃないけど…。