太鼓の達人!

もう少しで全部繋げそうです(^▽^)ノ
「むずかしい」モードのS☆Sも全部クリアー間近!?



イメージ的には全部繋げている感じです。得点があんまり上がらないのは叩き方が雑だからですね。


そうそう、今日は凄い人を見ました。
いつもと違ったゲーセンで太鼓を叩きに行ったら、結構白髪が目立つ叔父様が太鼓の達人をプレイしていました。しかも、マイ撥を使っていらっしゃいました。そのマイ撥は結構小型で軽そうでした。軽快に叩いていらっしゃたのですが、プレイしていたのはS☆Sの「おに」モードですよ!しかも楽々ノルマクリアって感じで、これまた凄い!感動しながら後ろで見ていました。ちゃんと後ろから応援させて頂きました。変に覗いて集中を削ぐような格好になったらいけませんからね(^▽^*
その叔父様は他の曲も「おに」モードで軽々とクリアーして颯爽と去って行きました。スーツ姿だったし、一体彼は何者なんだろうかとしばし考えてしまいました(爆)


そんな私は、何回か太鼓をプレイしてきたわけなんですが、S☆S以外はクラシック関係をプレイしてきました。
ウィリアム・テル序曲 <ロッシーニ>を「ふつう」モードで叩いていたのですあ、小さい子が結構集まってきて私のプレイを眺めていました。この曲はよく運動会でも流れますし、小さい子にも馴染みがあるんですよね。運良くこの曲はフルコンボできましたので、ちょっぴり良いフリもできたかしら?(爆)
見られながらも楽しく叩けるといつもよりも太鼓の叩き具合も2割増しって感じですね〜♪