満薫始動!

満と薫が仕掛けてきました。
ゴーヤーン満と薫を炊きつけきたように見えたのですが、満と薫は揺らぎつつある自分達の気持ちを振り払うかのように行動に出たと思いました。


満と薫が分析したプリキュアの弱点はこれまでの刺客達が考えたことと同様にプリキュアを分断することでした。しかし、これまでと大きく違う点は、物理的にプリキュアを分断するのではなくて精神的に分断しようとした点だと思います。
 また、緑の郷の人間達についても分析しており、『自分の一大事となると自分のことしか考えられなくなる』という人間の弱い部分につけこんできました。

 
とても冷静で機械的な作業だったと思います。あとは、『予測どおりの結果=プリキュアのパワーダウンor無力化』が得られるはずでした。しかし、この試みは失敗し、満と薫は改めてプリキュアの力に驚かされることになりました。そして、打倒プリキュアの気持ちもまた強くしました…。
満は、咲と舞の大切なものを隠すときに咲達への気持ちを振り払うかのように頭を何度も振りましたが、次回もそんな素振りを見せるでしょうか…? もうすっかりプリキュアを倒すことを一番に考えているでしょうか? 薫もそうなんでしょうか?
私は、満と薫がまた咲と舞を知ろうと考えて再びぎゅ〜っと接近してくると思います。そのときに、咲と舞のどんな姿から満と薫は心に影響を受けるのかなと注目してみたいと思います(^▽^*