不正の調査は続く−イタリアサッカー事変

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/italy/column/200605/at00009111.html


大事なワールドカップを控えてイタリアサッカー界で悲惨な事件が起こっている。
イタリアサッカーファンとして、日本人ながらも非常に悲しい気持ちでいる。


しかし、不正はしっかりと暴かれて、糾弾されてしかるべきものはそうされるべきでしょう。不透明なことをしっかりと解決しなければ、再び同じような事件が起こると思う。


こんなとき、ファンは本当に辛い思いをする。
でも、だからこそ、好きなチームを応援する気持ちが大事だし、本当に心からチームが好きかが分かる。好きだからこそ激しく批判もするだろうが、それ以上にもう一度やり直して欲しい、這い上がって欲しい気持ちでいっぱいだと思う。