楽しく叩ければ、それでINじゃない♪

太鼓の達人8
S☆Sの「むずかしい」モードもノルマクリアだけならば、毎回できるようになってきました(^▽^)ノ
でも、まだまだ叩き方が良くないですね。自分でもトゲトゲしい叩き方に思えるんです。
クリアするためにだけ叩いているというか、あまり楽しくないんですよね。これはイケナイ!!
初めてノルマクリアしたときの必死さとこの難易度を乗り越えてやるぞっていう純粋な気持ちがないように思います。だから、「思い切り楽しんで叩こう!」という気持ちを再認識しているところです。


今日は、アイマスの曲「THE IDOLM@STER」を「ふつう」モードでフルコンボしました。このとき、叩いていて曲のリズムに乗って身体も一緒に動くくらい楽しんでいたんですよね(^▽^*
早くこの気持ちをS☆S「むずかしい」で感じてみたいです。だからこそ、楽しむ気持ちをもって何度も挑戦するつもりです。実に各部の譜面は頭に叩き込まれつつあるので、あとは腕が動くかどうかです。高得点を狙っていくのはそれからですね。
腕の振り方はいろいろイメージトレーニングしています。なるべく両腕を使えるようにしています。で、こんがらがって失敗することもしばしばです(^▽^;


そうそう、「トッカータとフーガとロック」も凄く楽しいです。
「ふつう」モードですが、難易度はマックスです。叩いていて凄く熱くなりますね。
「むずかしい」の難易度はS☆Sよりも上ですから、S☆Sをフルコンボしたら、次はこれをクリアしたいですね。


ノルマをクリアできないのは辛いけど、それでも楽しめって思います。
買ってこそ楽しいんだと言う人もいると思いますけど、勝つまでの過程も全て楽しんだものが“本物”なんじゃないかな。
だってさ、自分のやっていることをどんなときも楽しめない人は満足感なんて得られないと思います。