みのりもソフトボールやりたいぃ〜

みのりに台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも滅茶苦茶可愛い〜(^▽^* ぷくぅ〜っと頬を膨らませるところなんかは微笑ましかったですね。みのりは怒っているんですけど、見ている側では可愛らしいとしか思えませんでしたね(笑)

みのりも咲と一緒にソフトボールをやりたがっています。これは第3話での母・沙織さんとの会話の中にも出ていますね。そのとき、沙織さんは「みのりがもう少し大きくなったらね」といってみのりを諭していました。それに対してみのりは「詰まんない!」といってやっぱりふくれっ面をしたのでした(笑) 
今回は咲と沙織さんが子と母の代表でしたけど、作中ではみのりと沙織さんの会話も入っており、沙織さんがみのりの成長をしっかりと見ていることがきちんと描かれていましたね。母の温かい眼差しは全ての我が子に注がれているんですね。お母さんは大変。でも、それほどでもないのかもね。咲もみのりもちゃんとお母さんを助けてあげて欲しいですね。


さて、ちょっぴり脱線しましたが、みのりとソフトボールに話を戻します。
第8話では、咲のグローブをつけて咲きの真似をしていましたね。ちゃんとソフトボールの用語も覚えているようであり、咲のプレーを覚えているようです。みのりもなかなか観察力があるようです(^▽^* 最初はなんでも見よう見真似でやるもんですね。憧れの選手のプレーは遊びの中で何度も真似てプレーするもんです。みのりのとって咲は大好きな人の対象であり憧れなんでしょうかね。


咲と沙織さんの過去のキャッチボールの回想シーンで出てきた幼い頃の咲は今のみのりよりも年齢が低いように見えました。みのりだってもうソフトボールを始めても良い年齢なんでしょうけどね。それでも、咲と一緒にプレーするにはまだ幼いということなんでしょうね。
そろそろ咲とみのりがキャッチボールをする場面がさりげなく出てきそうな気がします。番組の冒頭あたりにちょっぴり出てこないかな〜とか密かに期待しています(^▽^* お〜、姉妹愛最高ナリ〜!(爆)

  • みのりとコロネ

第13話でみのりがコロネを膝に乗せて撫でているシーンがありました。今回もみのりとコロネが一緒に出てきました。
咲が試合に出かけるシーンで、背景じゃなくて前景でみのりがネコじゃらしでコロネと遊ぶシーンがありましたよね。この場面もみのり可愛い〜(*^▽^*) そしてじゃれるコロネも可愛いわ〜(*^▽^*)
みのりとコロネはPANPAKAパンのマスコットキャラ的位置付けだな〜って思います。

  • みのりとオムレツ(?)

咲が作ったオムレツはみのりが知っているオムレツとは違うものだったようです。確かにあのオムレツは見た目はドリアに見えたからなあ〜。


なんかこんな妄想をしちゃいますなあ〜


みのり「今日の晩御飯は、お姉ちゃんが作るの? みのりもお手伝いする〜ヽ(^▽^)ノ」
咲「ありがとう、みのり。でもね、今日はお姉ちゃん一人で作りたいの。美味しいオムレツを作るから待っててね(^▽^)」
みのり「うん・・・、分かった」
咲「(ニッコリ笑って)今度は一緒にご飯準備しようね、みのり」と言ってみのりの頭を撫でる。
みのり(満面の笑顔で)「うん!約束だよ、お姉ちゃん!ヽ(^▽^)ノ」


母の日に感動した! 姉妹の日はないのか!? あったらいいのになあ〜(笑)