ワールドカップ代表メンバー決定

  • 日本代表

大方の予想通りのメンバーでしたね。選出された選手は落選した選手の分も頑張ってもらいたいです。
決定力不足などいろいろ問題点が指摘されていますが、代表メンバーはほとんど固定されて戦ってきました。コンビネーションの面では他の国の代表よりも熟成していると思っています。
大会直前合宿中に不足な部分を補うことも十分可能であり、本大会ではかなり活躍してくれることを期待しています。

  • イタリア代表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20060516/20060516-00000006-kyodo_sp-spo.html


私が応援するデルピエロも選出されました。とても嬉しいです(^▽^)ノ
イタリア代表のメンバーも日本代表と同様にメンバーはしっかり固定されて戦っており塾生という面でかなりのレベルに達していると考えています。
ここに国際試合経験豊富な選手が加わっています。個人的に注目しているのはインザーギの代表復帰ですね。インザーギはこの4年間は怪我もあって代表には呼ばれていませんが、過去2大会のワールドカップに出場しており経験は十分です!またクラブチームでも最近好調のプレーを続けていますからね〜。
デルピエロインザーギの両ベテランがスタメンフォワードに良い影響を与えてくれるといいなあと思います(^▽^*


ワールドカップで活躍する代表チームはまるで家族のような雰囲気をもっていると思います。日本代表もイタリア代表もそういう雰囲気になってワールドカップで頑張って欲しいです!