ルミナース

最近、プリキュアMHのベストソング集を聴いているということを書きましたが、一番聞いているのは「私は光」です。
ひかり、ルミナスのことをよく考えるます。ひかりとルミナスは、3人目のプリキュアとか言われたり、要らないとか言われたこともあるようですが、私はそうは思いません。ひかりはひかり。そのままでいてくれれば良いと思います。
MH13話でひかりは自分の置かれた位置についての悩みを吐露しました*1。この頃のひかりは自分が何者なのか分からなくてまるで何かに勝手に生かされているかのような恐怖のようなものを感じていたのかもしれませんね。その後は奈緒と美羽といった友達もでき、今までの悩みも忘れてしまうくらい虹の園で楽しんで生活していました。今思えば、元気いっぱいに活発なひかりをもっと見たかったと思いますねぇ(^▽^*


さて、下の絵は随分前に描いたものです。この絵を描いたのは、ひかり=ルミナスは大人しい娘なので活発な感じにしたらどうなるんだろうと思ったからです。一応ブラックの真似という位置付けで描きました。

でも、実際にひかりやルミナスはこんな表情は見せなかったし、とても優雅で可愛らしい感じのままでしたよね。やっぱりそれがひかりとルミナスなんだなぁと今では思います(^▽^*

*1:この時の話はなぎさとなぎさ母の親子喧嘩が中心でいたが、私はひかりの言葉にとても心打たれたものでした。