第15話感想

delcalcio2006-05-20

・朝、家を出るときに家族に見送ってもらえることってとても幸せなことだと思いました。
・グローブを忘れるなんて咲は慌てん坊さんw
・ホッペを膨らませるみのりが滅茶苦茶可愛い(^▽^*
・咲母と咲の過去の思い出。幼咲も可愛すぎる!
・美味しそうなクロワッサン。私も朝飯食べなきゃ。


アバンから楽しめました(^▽^)


第15話の放送日は母の日でしたね。
お母さん、ありがとう…そしてやっぱり愛してるだよね〜♪

「力いっぱい、一生懸命、そして楽しく!」お母さんの励ましに咲は一気に元気を取り戻すことができましたね(^▽^)
母は偉大だ!
最後には試合にお母さんが応援にきてくれていましたね。母と子の絆をしっかりと感じさせていただきました。
最後は笑顔でありがとう(*^▽^*)


感想についての参考日記
id:delcalcio:20060514 (母の日:日向母子)
id:delcalcio:20060515 (可愛いみのり)
id:delcalcio:20060516 (満と薫は研究者)
id:delcalcio:20060517 (フラッピとチョッピの青春)
id:delcalcio:20060519 (ドロドロンは頑張り屋)


今回も楽しさ満載でした。
・とても細かいところにまで目を奪われるようなポイントがありました。
①自分の一日の出来事をマシンガンのように喋るみのり。以前に8話のアバンでこういうシーンあったなあ
②コロネと戯れるみのりが可愛い。なんかみのりの登場場面多いなあ。嬉しい
③ボールからチョッピを守るフラッピに漢(おとこ)を感じた!
④不調に悩む時の咲の夢の内容が面白い。相手(大勢)VS咲(一人)って何? 悩んじゃう時は全てを敵に回して一人っきりになっちゃうからなあ。でも、咲にはちゃんと理解者がいました。今回の最大理解者はお母さん。舞はもちろん特別的理解者になる(はず)!
⑤電車に張り付くドロドロンがエイにへばりついてた(無印11話)のゲキドラーゴを思い出させました
⑥戦闘シーン
ここまではスローなファイトでしたけど、今回は凄いスピーディでびっくりしました。

岩石(ひょっとして石コロ?)ウザイナーの顔の出方が面白い。身体の各所に顔が移動できるんですね〜w

プリキュアの打撃シーンはインパクト後に精霊の光が弾ける感じで力強さをコレまで以上に感じました。スパスパスパーク(^▽^)ノ!!
ジャンプ、パンチ、キック。どれもこれもパワフリャーでしたね! プリキュアの気持ちが強まると動きも当然ながら同調して強まり良くなるんですかね。

おっしゃー!頑張れプリキュア〜!ってなんか応援しながら見てました(^▽^*

ブルームがウザイナーを仕込ませたことを問いただした時に、あっさりと作戦を暴露するドロドロンも面白かったですね。自分の立案した作戦じゃないのに勝った気満々なところがバカ微笑ましかったです。
ドロドロン、お前はよくやったよ。言われたことはちゃんとできたねw 次からはもう少し自分で考えて頑張ろう。今日は花丸1個ねww

⑦咲の料理にこれまたビックリ(^▽^) 見た目は悪いけど、愛情がたっぷりのオムレツでした。このオムレツにはみのりもまたビックリぃ〜w 
オムレツってきちんと作るのは凄く難しいんですよね。オムレツの中身は何だったのかな? それともプレーンオムレツだったのかしら?



ますます面白くなるプリキュアS☆S!
日曜日の朝が待ち遠しくなりますよね〜♪
休みの日に早起きできるのって素晴らしい〜(^▽^)ノ