返り討ち

太鼓の達人8。
S☆Sの「むずかしい」モードに挑戦しました。実は挑戦するのは2度目です。ちなみに一回目の挑戦についてはゲーム決定のコマンド入力を間違ってしまったというウラ事情があります(爆)。このときはほとんど叩けずという無残な結果でした。
それで、今回の挑戦ですが、やはりというか残念ながらノルマクリアできませんでした。でも、頭は以外に冷静でした。いつか叩きキルという意欲が沸いてきました(^▽^)ノ


う〜ん、やっぱり太鼓の面と淵を叩く場合が連続で訪れると一気にリズムを崩してしまいます。「ふつう」モードでもまだなかなか克服できません。叩く感覚を体で覚えるしかないですね。


それから今日は連続で4回プレイしたのですが、連続でプレイするのは2回で十分ですね(汗)。叩き疲れちゃって3回目以降は音楽も上手く聞き取れなくって辛さばかり感じてしまいました。
だから、最後はS☆Sの「ふつう」で締めました。これはきちんとフルコンボ達成しました!やっぱり楽しまなくちゃ損ですからね!