浜辺で

海に遊びにきた咲達。浜辺の生き物達と戯れていましたね。
フラッピは蟹に尻尾を挟まれて痛そうにしていました(^_^;。蟹はフラッピの尻尾を何かの食べ物と勘違いしたんでしょうか。それともゆらゆら揺れていた尻尾を見て自分が攻撃されるとでも思ったのかもしれませんね。多分、蟹だって何もしなければ攻撃的にハサミを使わないと思うんですよね。それにしてもフラッピは災難でした。


フラッピは蟹を「変な生き物ラピ」と言っていたけど、私も咲と同時に「お前の十分変な生き物」だよって突っ込んでいました(笑)。確かにフラッピやチョッピはこの世界では変な生き物なんですが、凄く可愛いですよね〜(^▽^)。私もちょこちょここの泉の郷の住人を描いています。可愛らしくって描きたくなっちゃうんですよね。


フラッピ達は蟹や海星を見て、海の水の冷たさを感じたりしていろんなことを新たに発見しました。私たちには当然のことなんですけど、フラッピとチョッピは緑の郷で未知の経験をしているんですよね。そんなフラッピ達を見て、咲はフラッピ達に咲達の世界のいろんなことを知って欲しいと言っていました。
S☆Sでは、咲と舞が身の回りに当たり前のことに気づいていきますよね。フラッピとチョッピとの関係を通しても気づくことがいろいろ出てくるんでしょうね。フラッピ達がパートナーとしてまた良きアドバイザーとしても活躍していくんでしょうかね。