攻撃は結構激しい

モエルンバ編も後半に差し掛かってますね。モエルンバもプリキュア攻略の手を考える頃かと思いますが、どうなるでしょうね。このまま普通に正面から戦ってそのまま退場になっちゃいますかねえ。
カレハーンプリキュアを研究して攻撃してきました。二人では変身できないことや精霊のひかりを無力化するなど作戦を練ってきていましたよね。一方、モエルンバは真っ向勝負です。でも、彼のひょうきんな動きや明るい性格から真剣さは伝わってきませんね。彼自身がこれからが本気だぜ!と言っても説得力がありません。少なくとも今のところは(笑)
モエルンバが繰り出してくるウザイナーはここまでいずれも強力でありまたモエルンバ自身の攻撃力も脅威です。以前にも書いたかと思いますが、ブルームは何度か大きめのダメージを受けていますね(第8話と第9話)。とりわけ、第8話のウザイナーはかなり巨大で攻撃力もあったと思います。そのウザイナーの体当たりを退けたプリキュアはやっぱり凄いぞって思いますね(^_^*
モエルンバの性格と戦い方のおかげで戦闘自体はあまり深刻な描写にならず、すっきりとした感じもします。最近は非戦闘パートの盛り上がりがとても面白いので、戦闘パートもすっきりさっぱりしていると最終場面へとすんなり入っていけると思います。
それでもやはりモエルンバとの最終対決の時は今まで以上に激しい戦いになると思います。火傷だけじゃすまないかも…。キュアブラックキュアホワイトシャイニールミナスも炎を扱うザケンナーには苦戦していましたからね(MH第32話)